アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成の合併で、吸収された組の税金生活者がこれ!
大きくなれば税収入が増える。その分け前に預かるのは税金生活者です。大きくなれば、税金生活者は収入アップするのでは?権限や権力も大きくなります。

逆に住民は、公的サービスを提供するから黙って税金払ってりゃいいんだと、被支配者となるのでは?
税金生活者が決める社会で、大阪の人達は逆らわず生きていく事になります。
税金生活者からすれば、住民の管理もしやすくなります。

質問者からの補足コメント

  • 公務員は労組持っているから、これで賃金下がれば、労働者の権利が侵害されたと言ってデモやストライキ起こすでしょう。(税金なんだけどね。)
    辺鄙な自治体の低い賃金は、賃金高い自治体の賃金まで引き上げられ一律になるでしょうね。

      補足日時:2020/09/10 02:47

A 回答 (4件)

今まで親方日の丸で勝手に賃金を上げ部署を増やし身内を入れて私腹を肥やしていた市役所職員や幽霊部署で賄賂を貯めて新地で豪遊していた区役所職員が青くなる構想です


10万出したら職員にしてくれたし
選挙前ならお金くれたもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員がいくら都構想掲げても、役所の職員が協力して動かなければ成し遂げられませんよ。美味い話で釣らないと、彼らは仕事しないし協力しないでしょう。賃金下がるけどいいかな?なんて言って今の職員は動きませんよ。

お礼日時:2020/09/10 02:41

赤字の居酒屋が看板架け替えただけで黒字になるわけがない。

    • good
    • 2

先ず


大阪府が大阪都になる訳ではありません
都構想の単語は詐欺です
大阪人は不思議だがなぜか東京にライバル意識を持っている
「大阪は都になるんや。日本の中心的地位を取り戻すんやーーっ!」
このノリを上手に利用されているだけ
つまりマヌケなのですよ

大阪市解体構想の目的は、東京市が東京都と特別区に分割解体されたのと同じ
絶大な権限と予算を有する、政令指定都市である東京市を解体し、そこらの村の村長さんよりまだ権限のない特別区に分割し、浮いた権限と予算を府に集中させ、そこに君臨しようとしているのです
このカラクリは何度も指摘されてきた
でも大阪人は聞く耳ない
相変わらず二重行政の無駄を省くとかの説明を支持し続けてる
郵政を悪者に仕立て、それを叩く事で自らが正義だと騙し続けた小泉と同じ手法

バカめ
所詮は在日が一番沢山住んでいる街
ウマが合うんでしょ
    • good
    • 1

逆にあなたのいう税金生活者が損をすると思うよ。

だって今の大阪って、同規模の自治体と比較して公務員の数が異常に多いよね。だからといって住民サービスが寿実しているとは聞かないので、無駄なカネを使ってるってこと。都構想が実現したら少なくともこういう無駄金をある程度減らすことができるんじゃないの。普通は。

 で、質問の体を騙ったアピールを連投するのはかえって大阪都構想賛成派の後押しになるじゃないの。ああ、都構想に反対するやつって結局ルールもマナーも無視の共産主義者かよ、って。
 あなたも共産党員なんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!