ショボ短歌会

知り合いから子供を生んだとのお知らせが来ました。
8ヶ月の男の子です。
今度お祝いに家に伺おうと思ってるんですが
プレゼントを持っていくとしたら何が良いですかね?
やっぱおもちゃとかかな?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この手の質問は、出産&育児のカテゴリーの方が回答がたくさん返ってくると思いますよ。



これだけではなんなので、私の意見。
服の贈り物は、親御さんの趣味もあるしなかなか難しいと思います。
私なら、音の出るおもちゃ(可愛い形の木琴とか)や布でできた絵本(仕掛け満載のやつ)なんかが嬉しいですね。
どちらもそこそこいいお値段ですし、贈り物にはうってつけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
下の方にも申し上げましたが
アドバイス頂いたとおり、おもちゃと絵本を買ってきました。
服も考えたんですけどやっぱ難しいですよね~。ちょっと楽しちゃったかな(笑)
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/14 10:04

子供さんは、初めてでしょうか?


それとも○人目?それによって違ってくるかと…
私は、基本的には着る物をあげています。
お店に行って、いつ産まれてどれくらいで…って説明したらアドバイスしてくれます。
今着るものか1年後くらいに着れるものか…とかね。
着るものは、いくらあっても困らないって言われたので…
自分では買わないけど、貰ったら嬉しいものを基準に選んでます。
なので、ちょっと高めのものとかね。

この回答への補足

初赤ちゃんだそうです。
着るもの・・・でもこれって結構難しいんですよね~。

補足日時:2005/01/27 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
結局、絵本と簡単なおもちゃにしました。
お子さんは初めてなので良く分からなくて・・・;;
でも喜んでもらえたみたいで助かりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!