アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の初期設定のみサポートに頼りましたが、設定をエクスポートすることで無事今は稼働しています。正直ノートンと違いセキュリティーパッチの更新もバックグラウンドで行った後メッセージが表示されるので安心ですし、本当にセキュリティーソフト稼働しているのかって思うぐらい軽いです。
ですがノートンよりはセキュリティー能力が高いことは確かなようです。何故知名度が無いのでしょう。正直セキュリティー能力と動作の軽快さを併せると、もっと人気が出ても良さそうなのですが
マイナーな理由を教えてください。ノートンでさえも重たかったんだなと思うほど軽すぎて笑えるぐらいです。

A 回答 (2件)

私もフリーソフトからESETに変えました。

ESET軽いし安いし、いいですよね!

ただ私の場合MacでAdobeソフトを使うのですが、かなり相性が悪いです。
お試し期間で入れたESETのせいでAdobe関連ソフトが落ちるようになり、それがESETのせいだと気づくにも時間がかかってしまいました…
結局その後出たアップデートで落ちなくはなりましたが、他にも色々うまくいかないことが頻発しました。
Adobeと相性悪いのは有名みたいですね。

あとWindowsに関しては、デフォルトのセキュリティソフトがかなり有能だと聞きました。
真偽の程はわかりませんが…

ノートンやマカフィーなどより知名度がないのは、単に後発組だからではないですかね?
機械に疎い人がわざわざ調べて軽いからESET入れよう!とはなりませんからね
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。セキュリティーソフトなんてなんでもいいやっていう人が多いですから。

ESETはセキュリティソフトの中で動作が軽い部類に入る。

反面、第3者機関でのセキュリティソフトの性能評価が芳しくないため、ノートンよりセキュリティー能力が高いとはいえない。
この「第3者機関でのセキュリティソフトの性能評価」の低さはウィークポイントとなるため、結果としてノートンよりマイナーになる。

https://thehikaku.net/security/hikaku.html
    • 0
この回答へのお礼

国際評価機関ではノートンよりESETの方がマルウェア検知能力の星マークが一つ増えていました。どこのサイトを閲覧しているのでしょうか。
ノートンよりESETの方がセキュリティー面でも互角かそれ以上だと思いますけどね。価格COMがハッキングされ機能停止された時もESETだけが検知したという評価もあります。