プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇信仰は実際に有りますよね?キリスト教徒やイスラームの人たちは「神様と共に有る」とか言ってますけど、神様が本当に居るかどうかは誰にも分からないですよね?

しかし神武天皇を始祖とする天皇陛下は確実に居るわけで、これが天皇信仰の強みです。従って「天皇陛下と共に生きている」と言う信仰は有り得るわけです。

居るのか、居ないのか、分からない神様を信じるよりは、天皇信仰は確実な信仰だと言えるでしょう。

これも万世一系の天皇が居ての信仰なわけで、女系天皇なんか立ったりしたら、天皇信仰は一気に醒めてしまいます。つまり女系天皇は天皇を信仰する人たちの信仰の自由の侵害であり憲法違反ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 男系の天皇は現実に存在していますから、男系天皇信仰は現実に存在しています。しかし女系天皇は過去も現在も存在せず、従って女系天皇信仰は存在しません。存在しない信仰を侵害する事はできません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 11:16
  • 私は現実に存在しない「架空」「空想」の信仰の話をしているのでは有りません。

    男系の天皇は現実に存在していますから、男系天皇信仰は現実に存在しています。従って男系天皇信仰が侵害される事は有り得ます。

    しかし女系天皇は過去も現在も存在せず、従って女系天皇信仰は存在しません。存在しない信仰を侵害する事はできません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 11:39
  • 確かに現在では二人以上の妻を持つ事は許されませんが、昔と違って、現在には科学技術が有ります。

    現在既に日本の体外受精児は新生児の10%だと思われます。体外受精技術を使えば男児を得る事は容易です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 10:02
  • 天皇信者が二千年間信じて来たものを、その時の政治家の都合で勝手に変更するのは、天皇信者から見れば、信仰への干渉でしょう。政治が信仰に干渉するべきでは有りません。それは憲法で禁じられています。

    つまり「女系天皇教」という新たな宗教を国家権力で創設する「宗教活動」は許されません。

    第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

    2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

    3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 10:13
  • プンプン

    你は、我が論文の全体の文脈(コンテンツ)を見ず、一部の「片言節句」を取り上げ、それを我が言葉の全ての如く延べ伝えている。

    正に「針小棒大」とは、この事。それは端的に言えば「你は嘘をついている」という事である。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 10:20
  • HAPPY

    我が意を得たり。少なくとも、你は女系天皇を認めないという点で、我が意と一致している。

    女系天皇を認めない理由は、毎年、何万人もの日本人女性を殺すわけには行かないからです。男女同権を理由に女系天皇を認める事は、逆に、毎年、何万人もの日本人女性の生命奪う事に成ります。
    __________
    http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-SP-POP-BRTH-MF.html
    世界・女性出生1人に対する男性出生数ランキング

    01 中国 _____1.160人
    13 韓国 _____1.070人
    60 日本 _____1.056人

    男性が男児を欲しがるのは、自分の男性の遺伝子を残したいと考えるからですが、日本には男系の天皇が居るので、自分の子孫を天皇に投影する事で、中韓のような男女の出生率に偏りが無く、毎年数万人もの日本人女性が生まれる前に殺されずに済んでいるのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 10:36

A 回答 (7件)

天皇信仰は実際に有りますよね?


 ↑
ありますね。

今上天皇が皇太子のとき、雅子さんとの
結婚パレードがありました。

いざ出発、というときに、降っていた雨が
やみました。

それを見ていたワタシの上司が感心していました。

「やはり、ああいう人は特別なんだな・・」

こういう日本人は結構多いと思います。


○ 余談。

皇太子明仁殿下の誕生日である12月23日に、
A級戦犯7人の処刑が行われましたが、
それを決めたウォルトン・ウォーカー
が、二年後朝鮮で事故死。

以下wikより。

事故の起きた12月23日は、東條英機ら絞首刑の執行から
丁度満二年後の祥月命日(三回忌)にあたる。
ウォーカーが落命した時刻までが一致したので、
周囲には七士の祟りと思った者もいる。





キリスト教徒やイスラームの人たちは「神様と共に有る」とか言ってますけど、
神様が本当に居るかどうかは誰にも分からないですよね?
しかし神武天皇を始祖とする天皇陛下は確実に居るわけで、これが天皇信仰の強みです。
従って「天皇陛下と共に生きている」と言う信仰は有り得るわけです。
居るのか、居ないのか、分からない神様を信じるよりは、
天皇信仰は確実な信仰だと言えるでしょう。
 ↑
これを指摘する歴史学者もおります。



これも万世一系の天皇が居ての信仰なわけで、女系天皇なんか立ったりしたら、
天皇信仰は一気に醒めてしまいます。
つまり女系天皇は天皇を信仰する人たちの信仰の自由の侵害であり憲法違反ですよね?
  ↑
ここまでは同意しかねますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇信者が二千年間信じて来たものを、その時の政治家の都合で勝手に変更するのは、天皇信者から見れば、信仰への干渉でしょう。政治が信仰に干渉するべきでは有りません。それは憲法で禁じられています。

つまり「女系天皇教」という新たな宗教を国家権力で創設する「宗教活動」は許されません。

第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

お礼日時:2020/09/12 10:12

No6です。



女系に反対するキチ〇イを装う「何か」と、伝統の意味を知らずに幼稚な男女平等を振り回す無知の酷い漫才を見た。


>女系天皇は天皇を信仰する人たちの信仰の自由の侵害であり憲法違反ですよね?

あいかわらず、何を言っているのかわかりません。
そもそも「天皇への信仰」など存在しません。
→女系天皇への信仰もない。(男系も同様)

始祖である神武天皇から「神」ではなく人間です。
日本書紀では神武天皇から「人代」とし、それ以前を「神代」として分けています。
このテーマでよく言われる「人間宣言」とやらも、実は人間だ(前は神だと言っていた)とは言っていません。



>「天皇陛下と共に生きている」と言う信仰は有り得るわけです。

あなたが有り得ると思っているだけです。
それに在り得る→可能性 に過ぎません。
今の国民の皇室への思い=信仰であるという証明にはなりません。
あなたの主張は、言葉をすり替えて遊んでいるだけです。


日本人が「天皇陛下と共に生きている」と感じているのは事実ですが、
それは信仰ではなく、皇室によって我々が日本人である意識を「共感」出来ている事に対する「感謝」だと思います。

日本人が日本人であるのは、日本の行政のシステムや日本国憲法によるものではなく、
建国の神話やそれから続く歴史によって日本人という集団が共有している意識に拠るものです。
(私は、このような日本人の意識は最も自然な愛国心の姿だと思っています)
そしてそれ故、他の国と違って日本人が日本人であるという意識は他国のそれより強いもので、
皇室は、それらを日本人に実感させてくれる唯一のものです。
皇室が消滅した場合、日本人はアイデンティティを喪失し「根無し草」になります。

他の国も同様のものを建国の理念やら宗教やら他国との戦争から守り抜いた事に拠っていますが、求心力を精神的な「何か」から得ている事に変わりはありません。
しかし、その中でも、神話と繋がる神の血統である皇室は、他の国が望んでも得られない貴重な国民統合の象徴であり、これ以上のものはありません。

私は、このような日本人が全員で共有している意識 と あなたが仰る(個人から特定の対象への)信仰とは違うものだと思います。




女系について
他の国を理由に、女系天皇を求めさせようとする意見がありますが、日本の皇室は他の国とは違います。
他国では、女系は王朝交代に過ぎませんが、日本の皇室ではそれは神の子孫(男系)から、どこの馬の骨かもわからない者に天皇を名乗らせる という事です。

私には、そのような者の元で日本人が纏まれるのか、非常に疑問があります。
(おそらく日本が嫌いな者達は、そこを突いて日本人のアイデンティティを崩そうとするでしょう)

それに神事(=固有の文化)は、神の子孫である男系の天皇以外出来ません。



以上の事ですが、我々と違うあなたがそれを理解できないのは当然だと思います。
なので、あなたがそれらを自分が祖国の指導者に捧げている「信仰」と同じだと貶めてしまうのは仕方がない事だと思います。
「天皇信仰を女系天皇は邪魔してます。女系天」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。



やれやれ・・・
天皇への信仰というものがある という前提で回答してている者ばかり。
→質問者の思う壺。


雄略天皇以後(清寧、顕宗、仁賢、武烈天皇)のどこが怪しいのだろう。
それに大勢いる → 学者の数だけ学説はあります。
そもそも、「事実」は多数決できまるものではありません。
(その程度のことで、元も子もないとか 何を言っているのやら)


要約:国民の天皇への「思い」を「信仰」という言葉にすり替えて、それに他の宗教イメージを載せている。
更に、無知なものに それを支持している自分=愛国者 と思わせる事で、

愛国者=宗教的狂信者 という印象をしている。(自爆テロと同じ)


この質問者は、過去に↓の質問もしている。

●中国が北朝鮮や韓国と組んで日本に攻めて来たら中国軍に協力した方が良いですよね?
●日本人は白人や黒人と積極的に交配して子供を作る政策を実行する必要が有りますよね?
●日本人は、中国語を使う中国人や英語を使うアメリカ人が、うらやましいですよね?
「天皇信仰を女系天皇は邪魔してます。女系天」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

你は、我が論文の全体の文脈(コンテンツ)を見ず、一部の「片言節句」を取り上げ、それを我が言葉の全ての如く延べ伝えている。

正に「針小棒大」とは、この事。それは端的に言えば「你は嘘をついている」という事である。

お礼日時:2020/09/12 10:20

理想的には男系がいいのでしょうが


昔みたいに妾が許されていないので
仕方がないのでは。
存続する方向で考えるしかないのでは。
じゃ廃止だ!は暴論と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに現在では二人以上の妻を持つ事は許されませんが、昔と違って、現在には科学技術が有ります。

現在既に日本の体外受精児は新生児の10%だと思われます。体外受精技術を使えば男児を得る事は容易です。

お礼日時:2020/09/12 10:02

雄略天皇の時代に、天皇家の血筋は途絶えたと考えている学者は大勢おります。



しかしこれを言ってしまえば、元も子もないのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雄略天皇、生年月日: 西暦418年ですね。そうだとしても、十分古いです。そんじょ、そこらの「新興宗教」とは格が違います。

天皇信仰は十分有り得ます。

お礼日時:2020/09/12 09:58

存在しませんではなく、貴方の様な酷い偏見を持つ腐った人間が女系天皇を認めず信仰を侵害しているのですよ。



無いなら実際に作ったら良いのです。

そもそも何故女系になれば醒めるのか根拠も無いのに腐った偏見の強い人間が妨害しているだけでしょう?

天皇は国民の象徴なんだから、国民に男女がいるように象徴が男系女系は関係無いのです。

逆に女系の方がもっと栄える可能性もあるのですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は現実に存在しない「架空」「空想」の信仰の話をしているのでは有りません。

男系の天皇は現実に存在していますから、男系天皇信仰は現実に存在しています。従って男系天皇信仰が侵害される事は有り得ます。

しかし女系天皇は過去も現在も存在せず、従って女系天皇信仰は存在しません。存在しない信仰を侵害する事はできません。

お礼日時:2020/09/11 11:39

信仰の自由があるなら女系天皇を信仰するのも自由でありそれをバカ見たいに反対する人間の方が侵害していると言えます。



その程度で醒めるならたいした信仰ではないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男系の天皇は現実に存在していますから、男系天皇信仰は現実に存在しています。しかし女系天皇は過去も現在も存在せず、従って女系天皇信仰は存在しません。存在しない信仰を侵害する事はできません。

お礼日時:2020/09/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!