プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方だったら付き合えますか?

80kgはあるだろう肥満男性
運動しない
休日は寝ながらドラマ
ジーンズを腰パン
13歳歳上の上司
実家暮らし
親に弁当を作って貰ってる
仕事が雑
悪口は言うけど本人に注意出来ない
話がくどい
話が長いせいで帰りが遅くなったり、業務が滞る
オーバーに話す
嫌なことは逃げたい
自分はマトモで周りが問題児だと思ってる


という男性に告白されました。
お断りしたものの、本人は諦めないそうです。
なのでLINEで
「おはようございます。
色々考えたんですが…腰パンするより普通に履いてくれたり、ふくよかな体型がもう少しスッキリしたらいいなぁって感じてしまいます…
不快に感じたら申し訳ございません。」
と送りました。

相手からこんなこと送られたらどんな気持ちになりますか?
結局見た目重視だと感じますか?

A 回答 (6件)

男性です。



その男性の心境がわからないので何とも言えませんが、LINEの文面をパッとみた感じ、見た目重視と受け取る
可能性はありますね。

文面を見た限り、見た目より内面に問題があるのでは?と思いました。

見た目も、年相応な服装なら問題ないのかな。
    • good
    • 1

80kgはあるだろう肥満男性→気にしない


運動しない→気にしない(私も運動はしないので…)
休日は寝ながらドラマ→別に個人の自由の範疇
ジーンズを腰パン→これこそどうでもいい
13歳歳上の上司→本当に好きならば年齢差はどうでもいいが、好きでもない場合はただの迷惑(ロリコンにしか思えない)
実家暮らし→別に構わない
親に弁当を作って貰ってる→料理ができないというのは同居すると必ず料理を自分が作らなければいけなくなるので避けたい
仕事が雑→恋愛とは関係ないでしょ
悪口は言うけど本人に注意出来ない→悪口を言う人と隣にいてもろくなことがないので嫌
話がくどい→話していて楽しくない人は嫌
話が長いせいで帰りが遅くなったり、業務が滞る→仕事がテキパキできない人は恋愛も同じ
オーバーに話す→かまちょ
嫌なことは逃げたい→責任感がない
自分はマトモで周りが問題児だと思ってる→問題児

永遠のこどもって感じですね
    • good
    • 1

上司ですよね。


あれこれ注文つけると「それをクリアしたら付き合えるのか」という理不尽な期待をされてしまうので、ほかに好きな人がいるとか今は誰とも付き合うつもりはないとか、相手を傷つけない形で毅然と断ったほうがいいと思いますよ?

だって、無理でしょ?少々痩せようが身奇麗にしようが。
    • good
    • 2

男目線で言うなら、


ハッキリと断ってもらったほうがいいです。

ただ今回の断り方は、
2点をクリアしたらワンチャンあるかもと思わせる断り方なので誤解を招いたかも知れませんね。

断るなら曖昧にしないほうがお相手のためだと思います。
    • good
    • 2

もっと直球で「あなたのことは同僚(もしくは上司)以上に見ることが出来ないのでお付き合いは出来ません、お仕事では今まで通りよろしくお願いします」ってはっきり言った方がいいと思いますよ。



上の返事だと少し痩せてズボンをしっかりはいたらOKって思われますので(諦める人もいるが諦めない人もいるので)。
    • good
    • 2

見た目「重視」ではありません


常識的な見た目が求められているというだけの事
風体が常識外れなら他の事も常識外れてる可能性が高い
良い方に外れていればいいですよ
でもその確率は少ない
質問者さんの主張は常識だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様心強いコメントありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!