アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活での人間関係が難しくてやめようか迷ってますどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

部活何だ?嫌ならやめる!

• 0

「どうしたらいいですか」なんて知らんよ、アナタが「どうしたいか」という“意思”はないのですか?

• 0

人間関係って難しいですよね。

これは私の話なのですが、私も高校の部活でずっと孤立してて、人間関係築くの辛いなって思ってやめたいって思ってたんです。
でも、私は5月の後半辺りで途中から部活に参加し始めたので、ここでやめるわけにはいかないなと思って続けたんです。そしたらだんだんとみんなと打ち解けるようになって、今では部活続けて本当によかったなって思ってます。
私と質問者さんでは状況が違うかもしれません。
人間関係でずっと悩むのか、人間関係で悩むことがなくなるのか今は分かりませんよね……だから決断することもなかなか難しいとは思います。
質問者さんが追い詰められるくらいつらいのなら私はやめた方がいいなかなとも思いますけど、私達の意見よりもやっぱり質問者さんがどうしたいのかにかかっていると思います。ゆっくりと気持ちの整理をして決断されてください。
なんか、言っていることぐちゃぐちゃで申し訳ないです。。
    • 0