プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から教えてGooを始めましたが、質問に対して回答が中々つきませんでした。数名の方がバックアップしてくれましたが、そろそろ質問することも減り、ほかのサイトへシフトしています。OKWAVEがリニューアルするという事でこのサイトに価値を見出せなくなりました。質問して何度嫌な思いをしたことか、気を遣うのもここまで。誹謗中傷する若者に対して取り合えず、激しければ削除されるし
刑事罰になる可能性もある(被害届を出す)、後はブロックしまくればよいのでは?複数アカウントを作成する輩も居るらしいけど、ブロックしてれば付きまとわれないでしょ。このサイトモラルが高いサイトと思ったことありますか?そして誹謗中傷対策としてはブロックしまくる以外に方法が無いと思われますがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

課題の分離ですかね、荒らしやキツイ回答されてもスルーするしかありません。

スルースキルを持たないと社会ではやっていけません、荒らしや検討違いの回答して通報されペナルティを受けるのはそういう回答した人です。居ずらくなるのはその人です。誰の問題か区別するべきです。またそういう回答者があなたやいろんな人をブロックし続けたら、その人が質問した側になった場合に相互ブロックしているため回答者が減るのは当然のことです、また目くじら立ててケンカしても運営に削除されペナルティも受けるのでこちらとしてはメリットはないです、デメリットです。サブアカを何回も作成しても同じことを繰り返しているので居場所が無くなるだけです、そういう人の末路を考えれば分かるはずです、課題の分離が出来ればいいですね、誰の問題かその人と絡んでどうなるのか少し考えれば分かります、
    • good
    • 0

頭の中で考えてるほど簡単には行かないよ...ブロックして逃げてて被害届を受理できるでしょうか?



確たる証拠を保全して公安に相談してOKが出れば被害届を出せるのと違います?
自分の都合の悪いログを隠したりしたら受理できないだろうし
    • good
    • 0

どのような回答にも律儀にお返事をされておられるので、腹立たしく思うのだと伺えます。


誹謗中傷は真に受けずに、無視が一番だと思います。
余りにも生真面目さが文面に現れておられるので、何度も回答してしまいました。
すみません汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!