プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日連絡を取り合って、そこそこ仲の良かった男性に突き放されました。

私の好意を知ったうえで連絡をくれていて、「気になっている」「今度ご飯に行こう」と言われていたので、もしかしたらもっと仲良くなれるのかなと思っていました。

でも電話は相手のタイミングでしかできないし、私から電話をしても無視。
ご飯に行こうと言って来るくせに、いつ?と話を進めると「いつか~」と煮え切らない回答。

何度か食事に誘いましたが断られ「いつかね、タイミングが合えばね」の繰り返しでした。
迷惑なら会わなくてもいいと言えば「会いたいと思ってる」と言われ、彼の気が向く日を待ち続けていました。

でも彼のペースに合わせ続ける自分が嫌になって「あなたのペースに合わせられない」と伝えたら「じゃあ他の男にいって」と言われてしまいました。

その連絡を見てから、何も返事はせずラインを非表示削除しました。
もう私からは連絡しないし、できません。

相手は「面倒な奴がどこかへ行った」と清々しているのでしょうか。

以前喧嘩したときに「ブロックして。さようなら」と相手から言われました。
私が引き止めたら「冗談に決まってるじゃん。言い過ぎてごめん」とのこと…きっと私が離れないという自信があるのでしょう。

今回も、もしかしたら本気ではなく「どうせ追いかけてくるだろう」と思っての「他の男にいけば?」だったのかもしれません。

もしそうなら、少しは後悔してくれるのかな。
距離をおいた私の判断は、間違えていなかったですよね??

A 回答 (9件)

なんだかもてあそばれているように思います。


面倒な男性なので、他を見つけた方が良いと思います。
距離を置いたのは正解です
    • good
    • 15

相手にしていて疲れたなら距離置いて正解


貴方自身が後悔ないならいいんじゃない?
相手女性は本気じゃなかったのかもしれないですね。元々の性格がサバサバならそんな感じだろうけど貴方の事をお友達としか考えてないと思いますよ
    • good
    • 4

間違えではないと思いますよ!



今度は、いつもあなたを大事にしてくれる思いやりのある方を探しましょう(*^^*)
    • good
    • 10

質問者さんの判断は、正しいです。




相手のペースだけでは疲れる
対等になっていない
だからやめたわけですよね?

相手は質問者さんを都合のよい女に「飼育」しようとした。
これが事実です。

今回の決定に、何も迷う事はありません。




今後、相手は
安っぽいチンピラみたいに追いかけてくるかもしれません。
ですが、
その結果の質問者さんは今回以上のドレイ身分に落ちるだけの話し。


今回の決定を覆す事なく
毅然とした態度でいること。

その態度が、質問者さんを素敵な女性に磨きます。
    • good
    • 13

> 「どうせ追いかけてくるだろう」と思っての「他の男にいけば?」だったのかもしれません。


> もしそうなら、少しは後悔してくれるのかな。

目算が外れて後悔してるかもしれない。
でも・・・
「来るものは拒まない」って思考なだけなら連絡が絶たれようともなんとも思わないかもしれない。
またキープしたいと思えば「談に決まってるじゃん」みたいなことを言ってくるでしょ。

そういう考えかはその男性にしかわからないこと。

相手が悔しがってようとなかろうと、
不誠実な男に依存しないように決断したことは間違いではないです。
    • good
    • 10

少なくても相手は暇つぶし程度の距離感でしょうね。



主さんが離れたいって離れたのなら、それで良いのでは?別にそれでも連絡は出来ますけどね。

そんな深く考えてもいないかもですよ。その時その時思いついた程度の行動でしか無いかもです。
    • good
    • 7

何気に見かけました。

結婚して30年。旦那が何を考えているのかわからないまま喧嘩しては傷つき今は話等しません。一緒にいるのが苦痛で仕方ないおばちゃんです(笑)何を考えているのか、どうすれば良いのか、そんな労力を結婚もしていない人に使わないで!優しい気の合う人に出逢って下さいね。
    • good
    • 15

間違ってません。

振り向かす前に進みましょう。
    • good
    • 17

おちょくられている様に感じます。


完全に上下関係も出来上がってますね。

「じゃあ他の男にいって」・・・なんでしょう、このセリフ!
私もプライドが許せず、こちらからは二度と連絡しませんね。

距離をおいて正解です。
ステキな男性に巡り合えますように。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A