アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のときの友達で、2013年に友達申請したのですが、未だに承認してくれません。Facebookは使ってるようです。
今度久々に高校のときの友達と遊ぼうと思ってるのですが、その子は呼ばないほうがいいでしょうか?
認証してくれないって相当嫌われてますよね…

A 回答 (1件)

友達申請する旨は、口頭かプライベートメッセージでも伝えていらっしゃるのですよね。

そのメッセージが何らかのトラブルで届いていないということはありませんでしょうか。

ちなみに私は、説明なしにいきなり申請だけを寄越す人は無視しています。メッセージもくれたうえで、何かの事情で承認できない場合は、きちんとお返事して説明していますが、メッセージもなく、久しく会っていないなら、たまたま間違えて申請してきたのかもしれないし、相手がメッセージを送ってこないなら、こちらにも説明責任はないと思っていますので。べつに、嫌ったりはしていません。

また、フェイスブックを使っているように見えて、フェイスブックの“扱い方”をわかっていない人もかなりいますよね。そういう人は申請が来ても気がついてくれなかったりします。特に、2013年というと、フェイスブックがまだ今ほど普及していませんでしたから、扱いに慣れていない人も、その分、多かったです。

いずれにしても、2013年の時点で嫌っていた相手をいまだに嫌っているとしたら、そうとう変な人ですよね。
    • 0