アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語をほとんど話さない大坂なおみを日本人とは言いたくないですよね。

A 回答 (26件中1~10件)

マジそれですよ。


あれは完璧外人ですw
バスケの八村塁は英語が話せなくて猛勉強してますからね。大違いですよ。
    • good
    • 64

いや、別に構わないよ。


母国語話せないというケースは世界中にいくらでも例がありますよ。
    • good
    • 9

同じことを大坂選手のような黒人の血が入っている女性ではなく、肌の黄色いアジア人女性が行ったら、見ている人たちはどー思うんですかね…

    • good
    • 6

じゃあ、



例えば 句読点すら、
ろくに 使えない、
ものも、

句読点の 必要性も、
示しすらも 出来ない、
ものも、

論理的適正さの 何たるかも、
判らない、
ものも、

発言が 日本の、
恥曝しな、
ものも、

憲法違反者も、

法律違反者も、

基本的倫理すら 知らない、
ものも、

教養レベルが 対外国的に、
日本に 汚名を、
きせる ものも、

日本人外視して 構わないと、
いう事かな?


いや、

強制国外追放、国籍剥奪、
等を、
寧ろ 強行すべきなの?


其れで?

となると 何処に、
線を 引けば、
いいのかな?


君、

自身が 差別対象に、
されて 尚、

同じ 主張を、
続けれられますか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたの回答は、日本人にも理解できません。

お礼日時:2020/09/18 19:05

例えば大阪なおみが韓国人だったら?



「どう見ても韓国人じゃあねーじゃん」「韓国はそんなことまでしてオリンピックでメダル取りたいのか」

って絶対なりますよね。

「日本人っていつからそういう図々しい国になったんだ!」って思われてるってことです。

日本人が日本人の能力、他の国より劣る体格で努力、頭使って勝つから「日本人でも努力すれば

世界でもトップ取れるんだ」ってなるのだと思います。

大阪なおみの自慢のサーブのスピードは男性の錦織圭選手より速いです、日本人の女性で

こんな選手は居ません。

国籍で日本を選んだって、スポンサーを選んだんじゃあないの?

まあ肯定派の方は国籍が日本なんだから日本人何だよ!の一点張りだと思いますが。
    • good
    • 23

今年で19になる学生です。


その年代の感覚として捉えていただければいいし、子供の戯言だと思うかもしれませんが

あなたが許容できないことは、きっと周りからどう言われようと理解できません。それは育った時代や環境もあることが否めないからです。あなたの価値観は意見ひとつで今更ねじ曲げることなんてきっとできないんだとおもいますが
あなたの、その個人に対して否定的な考えに理解を求めるのは少し違います。否定的な考えを誰かと共感・共有することは、間接的な本人への侮辱に他ならないからです。あなたの意見はあなたの意見です。それが常に多数派であることは有り得ません。ですから、他人は他人、そういうこともあると思って自分の価値観の押し付け、共有もほどほどにした方が宜しいのではないでしょうか
    • good
    • 7

じゃあ海外経験が長くて日本語をほとんど話さない「純ジャパ」の帰国子女は何人?




てか国籍日本選んだら日本人だろうが
    • good
    • 7

多分彼女は、日本人が彼女をどう評価するかということとは別次元の世界で生きているのでしょうね。

一方、彼女を日本人とみなしてその活躍に密かに喜びを感じている日本人がいるのもおかしくないし。

とにかく、この世界には、母国の言葉をうまく話せないし、母国の文化全般がよくわからないという人は大勢いると思いますよ。
日本人は井の中の蛙だから、そういう感覚をなかなか理解できないのでは。
    • good
    • 7

あの人は多分都合の良いところに逃げましたからね。

てかああ言わないと撃たれて他可能性もあるわけだし
    • good
    • 5

日本語を話せないのはまあいいんだけど、日本人といいながら全く日本に馴染もうとしないスタイルはあまり好きじゃない

    • good
    • 65

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!