電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語をほとんど話さない大坂なおみを日本人とは言いたくないですよね。

A 回答 (26件中21~26件)

トランプだって日本人だぜ

    • good
    • 1

キミは外国人だろ。


じゃないとそんな発想にはなりません!
かの国の人では。
孫さんは日本人名じゃないけど日本人と思ってるんだろww

大阪なおみは 日本の誇りです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本とは関係ないと思います。
この人は生活基盤がアメリカにあるテニス選手です。

お礼日時:2020/09/13 09:57

ほとんど日本語しか話さない猫ひろしもカンボジア人とは呼びたくない

    • good
    • 5

東京の新社会人の半分は


外国にルーツをもつ若者だそうです。
今はそういう時代です。
日本人の定義?も国際化してきましたね。

私感ですが
彼女の考え方は、日本人的だなと
おもうことはあります。繊細で細やかだからね。

おめでとう、なおみ!
    • good
    • 2

まあ、その気持ちはわかるんだけど、言われたほうの気持ちを考えると、そんな心の狭いことは言えん。



思っても、黙っておいたほうがいいことも世の中にはたくさんある。
これが僕のホンネ。
    • good
    • 8

優勝をし世界から賞賛を浴びましたら、日本人だと大々的に言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!