dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語をほとんど話さない大坂なおみを日本人とは言いたくないですよね。

A 回答 (26件中11~20件)

日本人だと思いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

たぶん、素敵な人だから
オール・オッケー~ですよ
    • good
    • 3

こんにちは、ホントに日本人てのは調子がいい民族ですよね



私も大阪なおみは日本人ではないと思います、戸籍上強引に日本人ってだけでしょ。

「彼女はテニスでいずれ世界チャンピオンになるだろう、だからオリンピック前から日本人にしておこう」

というコズルイ考えから日本人に仕立てたようなものです、テニスがそんなに上手くなければ

「日本人、ハイチ人?そんなのどっちでもいいよ」ってなってたはずです

「オリンピックで金メダル取れそうだから今のうち日本人にしとけ」って感じで

マスコミに仕立てられた感じがしますね。

彼女自身は内心は「日本人だろうがハイチ人だろうがどっちでもいいわ」

と思ってるのではないでしょうか。

それが証拠に彼女はBLM運動してますよね、日本人であればこの運動はしません。

野球の大谷、ゴルフの松山、テニスの錦織のような純日本人が世界で活躍するから

「日本人だって頭使って努力すれば十分に世界で活躍出来るんだ」ってなるのだと思います。

何度も言いますが大阪なおみは戸籍上強引に日本人に仕立てられただけでしす。
    • good
    • 17

なんで?


基準は君の感情ではなく、日本国の国籍法。
    • good
    • 3

ならば黙っていなさい。


言いたくないなら黙っていればいいだけです。
彼女が日本人である事実は動きませんから質問サイトで同意を求めるようなヘタレな事はしない方が良いですよ。
    • good
    • 7

yanosono 様  (長文ですみません)



>日本語をほとんど話さない...日本人とは言いたくない
     ↑
確かに...あなたの言わんとする事は よく解ります。

アメリカに在住して、日本には 試合や ビジネスの時だけしか
やって来ない彼女は・・・あまり...日本に 親近感を抱いているようには
見えません。

日本語を話さないから…という訳ではありませんが、日本への
歩み寄り・愛着が 感じられない・・・というのが、違和感の原因だと
思っています。 日本に 溶け込もうとする意思が 感じられませんネ^^;

まぁ...○○十億円..という「巨額の資金」を提供してくれる日本を
「スポンサー」に持っておけば、人生安泰ですし...、日本も 優秀なテニス
プレイヤーを保有している事を 世界に自慢できる..と 思ってますから
「 Win & Win 」の関係で、バランスを 保っている状態と言えるでしょう(^^;)!?
    • good
    • 14

確かに最初は違和感がありましたけど。

これが正にグローバル化という事なのか、と感じました。日本語が達者で、国籍は日本、なのに思考は反日、はテレビでも良く見るので、こちらの方が日本人とは言いたく無いが。
    • good
    • 4

あなたに言われたくないわ


なおみ
    • good
    • 2

仲間が増えるのが嫌って精神構造が良く分からない



何か不利益とか不便なことでもあるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問を間違っているようです

お礼日時:2020/09/13 10:15

氏より育ち と言います。



ラストサムライ以後、アメリカナイズした渡辺謙も嫌い。
    • good
    • 4

英語を話せないアメリカ人をアメリカ人とは言いたくないと言っているのと同じだと思うが?



どう思おうが関係無いが、国際感覚の欠けた発言に時代錯誤感を感じるね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!