電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は38歳の既婚(女)で二人の子供がいます。
去年の暮れに転職して、そこで10歳年下の同僚男性を好きになりました。

その彼は、バツイチです。
お互いに好きになり、苦しくて苦しくてどうしたらいいか分かりません。

二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。
でも、寝ても覚めても彼の事ばかり考えて、とても胸が苦しいです。
主人にも、申し訳ない気持でいっぱいです。

でも、そんな気持とは裏腹に、彼と二人でお酒を飲みに行ったりしてみたいと思う気持が強いのです。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか?

彼の事をとても愛しています。
みなさん、助けて下さい。 お願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

世の中、「美味しい所取り」は出来ないですね。

これはお金が会ってもなくっても。
でも何で10歳年下の男に憧れるんですか? どんな魅力があるのでしょう。 これが反対の立場なら理解できます。 若い女性は肌がピチピチしていて、見るからに瑞々しいですよね,中身は別として。 あなたもこれと同じ感覚で彼を意識しているのかしら? 「お互いに好きになったけども一度も二人きりで会ってない」本当ですか?

「二人とも好きな状態」ってどうやって確認したのかしら?

本当は彼に「性的魅力」を感じているのではないですか? 文面の端はしにそれが感じられます。

家庭を捨てるか、一度彼と楽しんでから、旦那様に詫びて許しを乞うか、ですね。

多分、行き着く所まで行ってしまうんでしょうね。

大火傷にならないように! ボヤ位で納まったらいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>若い女性は肌がピチピチしていて、見るからに瑞々しいですよね,中身は別として。 あなたもこれと同じ感覚で彼を意識しているのかしら? 

そうかもしれません。

私は、年上の男性(10歳上)には全く興味がありません。
年下すきです。

こう言うと、変なおばさんと思われるかもしれませんが、自分で言うのもなんですが、見た目にはかなりの自信があります。

不倫って、男はお金に余裕がないとできませんが、女は魅力がないとできません。

家庭を捨てるつもりは全くありません。
ただ、苦しいだけなのです。

ご回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/02/09 22:55

一般的な理屈で考えると、世の中好きになれる人と好きになってはならない人がいると思います。



好きになってはならない人を、好きになってもよい人として、
お互いの持つ条件や環境を変えられるのなら、何の問題もないと思いますけど。

もとより人を好きになることは理屈ではないわけですが、
ちなみにこれって女子高校生みたいな一過性のものや、ただの憧れではないわけですよね?
(もしそうならこの質問自体が愚問です)。

それを前提に貴女が全ての周囲の人の立場を理解していて、
それでもどうしようもないのなら、仕方ないと思います。
自分の心のなすままにしたら良いと思いますよ。

ただしどんな責任も自分でとらねばならない大人であることを忘れてはならないと思いますし、
並々ならぬ勇気と、後戻りできぬ覚悟が必要だと思います。

どちらにしろ決断はご自分で下すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えてみると、恋しているだけなのですから、時間が解決してくれるのを待ちます。

家庭を捨てるつもりは全くありませんし、そんな事してもこの先どうなるのかわかっております。

ただ、毎日苦しいだけなのです。

若い独身同士なら、簡単な事でも結婚して家庭があると、恋をするというのは、とても苦しいことですね。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:47

>二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。



本当に”愛”なんですか???
結婚してても子供がいても、ほかの人を好きになったりする気持ちはあると思います。そうゆう恋心なんじゃないですか?今は彼しか見えなくなっているかもしれませんが、きっとなにか行動を起こしたらそのうち冷めちゃうんじゃないかなーと思います。
食事に行くぐらいならしてもいいんじゃないですか?恋心って抑えれば抑えるほど熱くなっていくものなんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く貴方の仰る通りだと思います。

冷静に考えてみると、ただの恋心なんですね。
ほんと、実際二人きりで会ったら、案外さめてしますかもしれません。 本当にそう思います。

>食事に行くぐらいならしてもいいんじゃないですか?恋心って抑えれば抑えるほど熱くなっていくものなんじゃないかな

そうですね。実際に二人きりで会ったりしないと、お互いによいイメージしか持てませんものね。

ご回答ありがとうございました。
とても参考にになりました。

お礼日時:2005/02/03 22:10

我慢しなさいよ。

猿じゃないんだからさ。
愛なんて理由にならないよ。
家庭をもつ責任ある大人としてきっぱり気持ちにきりをつけるべき。
自分の気持ちすらコントロールできないのを犬畜生っていうんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。我慢します。ごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A