プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り好きになってしまいました。
最初は軽い気持ちで遊びのつもりでした。
本気で押されるうちに、あっという間に深みにはまってしまい、
会えば会うほど好きになってしまいます。
とても真面目な男性で、かなり愛されていると思います。
今では、離婚をして一緒になりたいとまで思ってしまいます。
ただ、まだ小さな子供もいること、彼の若さが引っかかります。
普通に考えれば問題外でしょうが、希望はあると思いますか?
旦那にも若い女がいるので、不倫に対して罪悪感はありません。
なので不倫の是非についてのコメントはお控えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

わざわざお礼をありがとうございました。


色々な回答へのお礼、立派だと思います。

悩み始めると、なかなか自力では這い上がれなくなる時が、時々あります。
どうしてもダメな時は、私は、相手に打ち明けます。
すると、相手は「話してくれてありがとう」と、私の悩みに応えてくれます。
8歳年下(全く感じません)、10年を過ぎました。今まで色々なことがありましたが、そうして乗り越えてきました。

一番は、他人に相談するより相手と話をすることではないかと思います。
そして信じること。これが一番大切です。
次に、感謝と思いやりと労わりの気持ちを忘れないこと。

おこさんはおいくつでしょう?
お母さんの顔をいつも見ています。気にかけていることでしょう。

あなたにも悩みがあるように、お相手にも悩みがあり、お子さんにもお子さんなりの不安な気持ちがあると思うのです。
時間はかかるかもしれませんが、皆んなが、心から感謝できる日が来るはずです。悩みは尽きませんが、ご自分の信じた道を選んでいってくださいね。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支え合い10年、素晴らしいですね。
彼はいつも言葉と態度で愛を伝えてくれるにですが、私はどこかで本気になったらいけないとセーブしている気がします。
彼を信じれりようになりたいです。
子供もこんな両親に育てられて不安でしょうね。

お礼日時:2014/11/03 07:05

シンママの彼氏による子供虐待死が多いからきをつけてね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
虐待はないでしょうね。
そんな相手は選びません。

お礼日時:2014/10/30 16:49

好きでお付き合いするのはともかくとして、離婚・再婚となると段階が違いますよね。



不仲な両親が「子供のため」を理由にして我慢して一緒に居続けるのを良いとは思いませんし、親が幸せでないと子供は不幸になります。

が、一方では、親は子供を食べさせて学校にやって育てる責任もあります。

若くてもしっかりした男性もいますが、子供に責任を持つのを尻込みしたり逃げる男性もいるし、ニュースなんか見てると虐待する人もいますね。
やる人は30過ぎてもやりますから、年齢の問題ではないと思います。

希望というのは具体的にはどういう希望なのでしょうか。
彼と新しく所帯を持って新しい家族としてスタートできることなのでしょうか。
それとも自分が愛され続けることなんでしょうか。

今働いていらっしゃるのか分かりませんが、「旦那が稼ぐのが当然」でなく、いざとなったら自分で稼いで生活を支える覚悟はあるんでしょうか。

どういう結果になっても自分の選択の結果を受け入れるつもりだったら、いいんじゃないでしょうか。
上手く行かなかった時に人のせいにするんだったら、よくないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとりで生きていく覚悟ができた時に飛び込んでみようと思います。
今は旦那にも彼にも依存していると思うので。

お礼日時:2014/10/30 17:45

10歳年下でも、年齢とか相手の考え方や、子供さんの事もどの様に考えているのか、これからの生活力などが書かれないと満足できる意見も少ないと思いますよ。


その男性は結婚したいと言っているのですか。
貴女の独りよがりでもないのですか。
もう少し、推測でも解れば良いんでしょうね。
10歳の差でも、お互いがその様な気持ちで動いていて幸せになれるという確信が少しでもあれば、努力次第で結婚できる可能性もない訳ではないかと思います。
要は、貴女にとっても男性にとっても幸せになれるようなら良いのではと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しい意見をありがとうございます。
子供の父親にはなれないかもしれないですが、お兄ちゃんにならなれるかもしれないですね。
考え方は大人ですが、恋愛は不器用な気がします。
彼は結婚したがりますが、今の状態では現実的ではありません。
努力次第ですね。

お礼日時:2014/10/30 16:23

やはりこの手の質問に対する回答はいつも質問者様の倫理性をとうところに落す回答が多いねw



まるで神か牧師かのような宣誓、教鞭。

だいたいこの手の質問を読む動機というのはのぞき趣味。

つまり一般社会とは一つ違う【社会】をのぞき見る事。

それをまるで神のような目線でパソコンの前で熱弁を揮う『常識人』たちの周りは空疎で空虚。

質問者様と比べたら刺激的ではない。

それに対するパラレルなこういった質問は格好の自己肯定の餌になる。

ある種自己恍惚の律師者だ。

だからここでのこういった類いの回答は信用しない方が良い。

それはあくまで回答者たちの自己肯定的清廉潔癖な偶像に依するから。

ちなみに質問者様への回答は

>希望はあると思いますか?

離婚されるおつもりですか?

辞めた方がいいでしょう。

仮面で良いと思います。

ただセックスへの【餓え】もあなた様の声であり事実です。

【そういった意味】では希望なんじゃあないでしょうか?

不倫に倫理や世間への体裁を持ってくるこういった回答群は辟易するし

もうちょっと





【餓え】



受け取ってやったら良いじゃないかというのが私のこの回答の趣旨であり、これからの意見でもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
若さは刺激的ですね。
お互いその部分も込めて愛してますね。
彼がいつまで私を待ってくれるのか不安ですね。

お礼日時:2014/10/30 17:43

《本気の不倫》という言葉に、あなたの気持ちが表れていますね。



《本気》ならば、他人に問う必要はありません。
《不倫》ならば、成る可く早く決着をつける必要があります。

自分の経験では、問題が発生するのは、婚外妊娠が明らかになったのときだけです。

本気のあなたは、人生は我慢だ、などとほざく奴よりは、遥かに美しいし、賞賛されるべきでしょう。

ただ、10歳程度の年齢差の彼に「若さ」というようでは、あなたはすでに、老化しているような気がする。

男女逆ですが自分の経験では、30歳以上年下の女性でも全く年齢差を感じませんでしたし、むしろ母性に包まれて癒されていました。

不倫と思っているならば希望は無いが、本気ならば突き進みましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寄り添って下さる意見、ありがとうございます。
若いですが、一緒にいて精神的な年齢差は感じません。
むしろ甘えられるくらい頼もしいです。
笑われるでしょうが、かなり本気です。

お礼日時:2014/10/30 17:32

私と全く同じですね。



私の場合は彼が16歳年下です。

彼の方がかなり本気で一緒になりたいと言いました。

なので歳の差を感じた私はあるときから別れ話を始めました。

しかし彼はその都度、私とは反対のことばかり言ってきました。

絶対捨てない、歳の差は関係ないなど…。

あるとき私の怖いお友達に無理に会わせて、年上を馬鹿にするななど、

彼にとってはいわれのないことを言ってもらいました。

でも彼は見た目も怖い友達に動じず、真面目だと答えました。

子供も私を応援してくれて結局彼と半年後には結婚。

今10年目を迎えています。

応援してくれた子供たちもよく遊びに来てくれますし、

彼とも歳が近いので仲良くしています。

ちなみに彼との間に子供はいません。作ろうと思えばできました。

でもやはり経済面からいうと子育ては無理です。

当時彼は21歳私37歳娘2人高1と中2

こんな人もいるのだと参考にしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実に幸せになっている方もいらっしゃるのですね。
私の彼も同じようなタイプです。
でも貴方様の彼ほどではないかもしれません。
少し希望が湧きました。

お礼日時:2014/10/30 16:37

追伸



何かされたら、すぐに警察ね。

脅迫とか、ズルズルいっちゃうよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな人だとは思っていませんが、気をつけます。

お礼日時:2014/10/30 17:29

もう一度書きます。


あなたは、遊ばれてるだけですよ。
他の方も書いてましたが、真面目な男は人妻には手は出さない。
同世代の女の子を選びます。
あるいは、歳が離れていても、独身の女性を選びます。
では、何故、人妻に言い寄るか?
それは、同世代の独身の女の子よりも簡単にできるからです。
つまり、体目的。
あなたが、真剣になればなるほど、相手は離れるでしょう。
そして、並行して面倒くさく無い女(また人妻)を手に入れ、適当なとこで、ポイ捨てなのではないでしょうか。
男は、口ではうまいことをいいますよ。
ましては、すぐにそして簡単にできる都合のいい人妻を手放したくはないでしょう。
だから、次が見つかるまでのつなぎですよ。
リベンジポルノなど犯罪に巻き込まれないでください

とにかく、一度、離婚云々を彼氏に話してみたらいかがですか。
前にも書いたけど多分、逃げるよ。

あと、旦那も不倫してるようだけど、証拠を先に集められたら、あなたとその男は慰謝料払う立場になるから
その時、彼氏は遊びだった。というと思うけど。

子供のこと考えたら早く切ることだね。

彼氏も友達には都合のいい人妻セフレがいるんだとか自慢してると思うよ。

酷いことされないうちに元鞘にもどりなよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セフレだと言いふらされていたら残念ですね。
そんな風には伝わって来ませんが、そこまで言い切られると沈みます。
元鞘なんて戻るところありませんけどね。

お礼日時:2014/10/30 17:28

かなり愛されているというのは本当なんだと思います。


すぐにでも、離婚をして一緒になりたいとおっしゃればいいのでは?
言えずに、こちらに質問されているところを見ると
言ってしまって、お別れする事になる場合もあると予想されているからでしょうね。
大勝負にでて、どちらに転んでも大丈夫だという、しっかりした心構えを持つことが
大事だと思います。

それが、小さな子供さんを守る事になると思います。
もう少し歳がいけば、自分にとって一番大事なものは何かハッキリ見えて来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したいと言われていますが、このままその気持ちが続くのか不安はあります。
まだ勝負に出る覚悟ができていませんね。

お礼日時:2014/10/30 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A