アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り好きになってしまいました。
最初は軽い気持ちで遊びのつもりでした。
本気で押されるうちに、あっという間に深みにはまってしまい、
会えば会うほど好きになってしまいます。
とても真面目な男性で、かなり愛されていると思います。
今では、離婚をして一緒になりたいとまで思ってしまいます。
ただ、まだ小さな子供もいること、彼の若さが引っかかります。
普通に考えれば問題外でしょうが、希望はあると思いますか?
旦那にも若い女がいるので、不倫に対して罪悪感はありません。
なので不倫の是非についてのコメントはお控えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

真面目な人間は、子供のいる既婚者とはそんな関係にはなりません。

貴方と結婚してもその彼はまた何処かに新しい刺激を求めるでしょう。何故なら旦那さんの不倫の原因は少なからず貴方にもあるからです、夫婦間の問題から目を背け仕返しのように自分も不倫に走る貴女が新しい彼と夫婦として暮らしていけるとは思いません。
貴女は母親です、子供の事を第一に考えれば自ずと答は出てくると思います。
子供の為に素直に自分の気持ちを旦那さんぶつけ関係を改善する努力をし何がいけなかったのか考え悩んでください。
貴女は、結婚を簡単に考えてませんか?彼はお子さんの父親として本当にふさわしいですか?虐待しない保証はありますか?酔っ払った時の態度はご存じですか?実家の様子や仕事ぶりや経済力は?借金は?
きちんと子供の将来を考えて下さい。恋愛感情だけで突っ走るのは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那とはやれる限りのことはすべて試したつもりです。
ただ旦那は女しか見えてないにで無理でした。
最初からそういう人だったのを見抜けなかった私が悪いです。
彼に父親は求めません。
パートナーになってもらいたいです。
仕事振りなどはとても真面目です。
ただ若いので、旦那には負けますが、今後はわかりません。

お礼日時:2014/10/30 16:59

好きな人ができたので離婚したいと、夫に申し入れましょう、最初は少し驚くかもしれませんがOKするはずです。


自分も、恋人と結婚したいと思っていたのですから。
あなたから言ってくれるなんて渡りに船です。

そして、彼が熱いうちに同棲を始めましょう、彼の気が変わらないうちにです。
同居を始めると、あっと言う間に新鮮味がなくなり生活感が満載、マンネリになって今と変わりない生活が待ってます。
彼は若い女と浮気を始めます。
3年持たずに別れが待っていますが入籍しなければバツイチで済みます。
今が楽しければ将来のことや子供のことは忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくリアルなお返事ですね。
やっぱり現実はこんなものなのでしょうね。

お礼日時:2014/10/30 16:33

>希望はあると思いますか?



もちろん、希望はあるし、

たくさんの絶望も味わうことでしょう。

一方的に割を食うのは小さな子供さんだけですから、
それさえ気にしなければなんということもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方ですね。
父親は女と暮らしているので、いないも同然ですので、逆に喜びそうです。

お礼日時:2014/10/30 16:43

本気の恋ですか、素晴らしいことす。



では全てを捨てて彼といっしょになってはいかがでしょうか。

子供のことを言い訳にしてはいけません。
結局は覚悟があるかどうかの話です。

子供に恨まれてもいいのであれば、離婚して彼といっしょになればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後は覚悟ですね。
言い訳できませんものね。

お礼日時:2014/10/30 17:14

若い彼とは、(1)不倫だから (2)浮気している旦那への恨み返し


(3)若い・・・

その3点があるからこそ、本気のように燃えるのだと思います。
離婚、再婚については、相手が、まだ言葉に出していないようなので
考えることは時期尚早です。
酔いしれる今を、楽しむくらいが丁度いいのではないでしょうか。
夢をみると、大抵の方は崩壊するようです。
若い男性も、結婚したら、若い女性に目が移っていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしそうだとしたら残念ですね。
最初は仰るように、浮気されたら旦那も相手の気持ちがわかるだろうぐらいの気持ちでしたが、
予想以上に自分が救われました。
結婚の話は出ていますが、やはり若い女性に行ってしまうのでしょうね。
結婚の夢は1度壊れているので見てはいけませんね。

お礼日時:2014/10/30 16:29

あなたと彼の年齢と収入、そして彼の決意しだいです。



彼が23歳なら、あなたと結婚して子供を育てることはには躊躇するでしょう。
若い男というのは、恋愛相手にはよくても、結婚相手には難しいことが多いです。
まして、いきなり「父親」のマネごとをさせるにはかなりの「人格」を必要とします。

彼が33歳で、収入も安定していて、穏やかな人格なら、子育ても決意できるかもしれません。


夫にも愛人がいるなら、今の状態のままが一番リスクは少ないのではないですか?

もちろん彼のことは夫にはバレないように細心の注意をし、徹底的に避妊すべきだし、万が一彼の子を妊娠したら中絶する決意をしておくべきです。もし彼があなたに飽きた時は、あっさりと別れる決意もしておくべきです。

もしも、夫が愛人と結婚したくなってあなたに離婚を言い出したら、あなたの思うツボです。
莫大な慰謝料と子供の養育費を請求して離婚できます。

夫の不倫の証拠をつかんでおくことと、あなたの不倫の証拠は絶対につかませない、ということが必要ですが。

今の状態を続けるにしても、お子さんに愛情を注ぐことは忘れないでくださいね。
破綻した両親のもとで育つ子供は不憫です。

子供の立場から、現実的で一番マシなのは、離婚して夫が十分な養育費を払い、子供を愛して面会交流し、あなたと彼が結婚し、養父である彼が子供を分け隔てなく愛せる人であることです。

あなたと夫がそれぞれ愛人と別れて、円満な両親に立ち戻ることと、同じくらいに理想論ではありますが。

現実的には、まずあなたの経済力で、子供を育てられるかどうか、
その次に、彼が、他人の子供を愛せる人格かどうかをしっかり見極めてください。

この2つの条件が満たされないと、彼との結婚生活は困難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りですね。
素晴らしい回答です。
今は静観します。

お礼日時:2014/10/30 17:13

>不倫に対して罪悪感はありません。


ぜめて罪悪感があるというのでしたら、真摯に回答しようもありますが・・・

少なくとも母親として、人間として失格です。

引っかからなくてはいけないのは、彼の若さではなく「小さな子供」です。

離婚の最大の犠牲者は子供です。

どんな父母であれ、子供にとってはかけがえのない、大切な存在です。
子供はなにも選択できないのです。

子供の笑顔を見て、心が痛みませんか?
いきなり知らない男がきて、「新しいパパよ」なんて言われて、子供はどう思うでしょう?

PS:ちなみにこういうケースは、一緒になっても上手くいきません。
恋は盲目です。大人になると、なお性質がわるいです。真面目な男が、人の妻に手を出すでしょうか?
上手くいかなかったら、また次の男を探します?
またここに同じ質問を投稿しますか?

アタマを冷やして、ゆっくり考えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真面目な男は手出しませんよね。
でも手を出してくれたおかげで救われたのでありがたいです。
子供にとっては父親は父親で変わりありませんし、新しい相手は遊んでくれるので喜びそうです。
父親は子供に全く興味ありませんけれど。

お礼日時:2014/10/30 16:41

不倫と恋愛って恐ろしく違いがあるんですよね。



恋愛って、ゆっくり恋をしていきお互いの気持ちを尊重出来るようになった時に

愛に変わり、求め続けていたものが与え続けるようになる。

しかし、不倫は恋の期間が本当に短く、一挙に愛まで上り詰めてしまうので

自分の感情をコントロールできなくなるのですよね。

愛されたいし愛していたいという気持ちが継続していくんですよね。

私は不倫否定派ではないので貴女の気持ちは理解できますが

相手の男性が貴女の子供さんを受け入れてくれるのであれば

離婚してもイイかとは思います。

若さは罪だという言葉がありますが、愛に年齢は関係ありません。

ただ、離婚する場合は一時的に彼の存在を分からないように隠す

事をしてくださいね。養育費の件もありますからね。

再婚したら養育費は受け取れませんから気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一気に愛でしたね。
仰る通り一瞬でした。
でもそこから細々と愛を紡いでいるつもりです。
彼だと思えたら離婚します。

お礼日時:2014/10/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています