アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココの相談って夫婦生活の悩みが一番多いような気がするね。読んでると結婚するのが怖くなってきた感じがします。僕48歳独身。既婚者みなさん 結婚生活ってかなり大変なんですか?

A 回答 (6件)

上手くいってる夫婦はこんなところで相談する必要はない。

だからここで相談してる夫婦が世の中のどのくらいの割合かってことが大事。

とは言うものの、上手くいってない夫婦はそれなりにいるのは事実。
    • good
    • 0

基本、見ず知らずの他人と生活を共にするのですから、


楽なはずがありません。
でも、その大変さを上回る楽しいことが何かあるから、共に生活をしているのです。
楽しいことの相談はありません。
有るのは、大変な事についてです。
ですから、ご質問のような感想を持たれるのです。
    • good
    • 0

何度もID変えて投稿するとか、釣りで仮想の物語をアップしている人もいますよ

    • good
    • 0

悩んでいる人が書いているだけで、悩んでいない人は質問はしません

    • good
    • 2

30歳で初婚、今年50歳で再婚しました主婦です(* ̄∇ ̄)ノ




そりゃあ、違う環境下で育ってきた赤の他人同士が

暮らすわけだから、時には衝突する事はあります。

質問者様だって、共に暮らすご両親やご兄弟と

一度位は諍いを起こした事がありますよね?


恋人関係ならお互い都合の良い部分だけ見ていれば

良いですが、家族になったらそうもいきません、

子供、姑舅、マイホーム、相続、介護、

金銭、リフォーム、親族等…問題が山積みです。

恋人関係は『男と女の事情』だけが悩みですが

夫婦はそれに加えて上記の問題がのしかかって

来ます。


まあ、そうは言っても『結婚によるデメリット

よりもやはりメリットの方が大きいのでは?』

と期待を抱いてしまうから、世の中の多くの人は

『かなり大変かもしれないけど』結婚を目指す

んだと思いますよ(ヽ´ω`)
「ココの相談って夫婦生活の悩みが一番多いよ」の回答画像5
    • good
    • 0

ココの相談って夫婦生活の悩みが一番多いような気がするね。


読んでると結婚するのが怖くなってきた感じがします。
  ↑
内閣府の調査によると、日本人の3/4は
今の生活に満足しているとのことです。




既婚者みなさん 結婚生活ってかなり大変なんですか?
  ↑
大変ですが、それを上回る幸福感が
味わえます。

生保の調査によると、男の場合は
結婚により、幸福度が50から80に
アップする。

男の脳は、誰かの為に、役に立っているという自覚が
ないと、人生、つまらなくなる、
そう作られているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!