アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
異性の友人と食事に行くことになりました。
数日前、急に「◯日暇だからご飯行こう」と誘われて深く考えずにいいよ、と言ってしまいました。
ですが、二人きりというのがモヤモヤします。

近況について詳しくは知らないのですが、
その人には恋人がいたはずで、それにもかかわらず
わざわざ車に乗せてもらって二人きりで食事に行くって変じゃないですか?
恋人がいてもいなくても異性と二人きりになるのが気にならない人なのかもしれませんが、私はよっぽど心を開いている相手か好きな人でなければ異性同性問わずとわざわざ二人きりになりたいとは思いません。(流れで二人きりになるぶんには気になりません。帰り道とか)

そんなつもりで誘っていないのかもしれないのに勝手に警戒してあれこれ考えてしまっている自分に疲れました。
雑な質問で申し訳ないのですが、どうすればいいのでしょうか?私は自意識過剰でしょうか?

A 回答 (2件)

主が女性だと勝手に認識しました。

間違っていたらすみません。

彼に、
彼女いなかったっけ?それなら2人きりは無理だよ。
とはっきり言ってみるのもありかと。
彼女にバレたらなんて言われるかわかんないし。
とか付け足してみるのもいいかもしれません。
    • 0

ごもっともです。

恋人がいる人とデート何ておかしいですね。かれは浮気をしているのです。下心がみえみえ、帰りにホテルによっていこう、なんてことになりそうですね。あなたの考えることはもっともです。「急な用事ができたので申し訳ない」とか言って断ればいいのではないですか。いずれにしても疲れそうなデートになりそうですね。男なら下心が誰でもありますからお気をつけてください。
    • 0