dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッサージで足のサイズが大きくなる事ってありますか?
今年のお正月、旅行帰りに疲れた足を癒しに、足裏マッサージに行きました。行きに履いていった靴がサイズが緩めのペタンコパンプスだったのですが、マッサージが終わって帰る際に、靴を履いた所、パンパンキツキツになっていました。その時は好転反感かな?と思って気にしなかったのですが、暫くしても治りませんでした。こんな事ってありますか?
それから今まで履いていた靴が小さくなってしまい、今はワンサイズ大きな靴を買い直して履いています。

質問者からの補足コメント

  • 足裏マッサージ中は足指を引っ張られる事が多かったです。我慢できる程度に痛い位でした。それで指が伸びたのか、、、?横幅も確実に大きくなりました。

      補足日時:2020/09/14 03:35
  • 9か月元に戻らないんです、、、

      補足日時:2020/09/14 04:09

A 回答 (2件)

おっしゃっている通り、外反母趾、内反小趾、ハンマートゥなどの曲がってしまった足指が健全な状態に戻ったのかもしれませんね。


良さそうなマッサージで羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/18 14:35

単に血液循環が良くなっただけだと思います。


そのうち元に戻ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!