アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの大食い記録はどれくらいですか?
酒豪記録でもいいです。

「あなたの大食い記録はどれくらいですか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答頂き有難う御座いました(:D)┓ペコリンチョ

      補足日時:2020/09/15 19:56

A 回答 (6件)

学生時代の頃 大阪石橋に天方って言う中華料理屋(今は息子が箕面で)があり そこで大盛り2杯食べました。

普通盛りが普通の店の2倍 大盛りは2倍なので普通の4倍でした、
3杯食べれば1万円貰えたのですが 2杯で限界でした。

その頃 餃子の王将が近所に出来 餃子10人前を食べると無料 余裕の世ちゃんで
一日目 無料
二日目 ビールを呑みながら余裕で無料(ビールは料金を取りますと反ギレで こっちも分かっとると応戦)
三日目 対象外にされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

onicyan2さんも凄いですね!( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
ぇぇえ?!王将の餃子10人前って……
王将の餃子は、1人前って5個でしたっけ?6個でしたっけ?
5個としても……
ええぇぇえ?!Σ °ロ°≡( ノ)ノ
50っ個ですってーー?!
ちょっと調べて来ました(笑)
6個でした……
60個ですね!
60個ーー?!!!
因みにカロリーなんと!3460kcal!!
それは凄い!
で、次の日も食べたんですか?ビールも頂きながら( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺

素晴らしい!!

お礼日時:2020/09/15 19:16

早食いじゃ無かった、大食いや酒豪は無いと思うけど、


自分の知り合いや友人、家族や親戚の人達と一緒に、
ペチャクチャ、ペチャクチャ話しながら、美味い食い物や飲み物を、
いつもより「食い過ぎたり、飲み過ぎたり」した事は有るかもしれない。
キシシシ(笑)♪☪❁☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キキちゃんは、無謀な食事はしなそうな気がしますね( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
友達や知り合いと飲む時は、お酒と食べ物、どっちでお金掛かりますか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私ね、女子会で飲みに行くと何時もよりお金が掛かるんですよ。
それは何故か!(笑)
女子は飲まずに食べる!爆笑
っていうか、食べ物をめちゃくちゃ頼み過ぎる(笑)
そしてペチャクチャお喋りして結局残す……
だから、お金が掛かるの(笑)

そう言えば、うちのお兄ちゃんが学生の時、ケーキをワンホール食べてましたよ(笑)一番大きいサイズ!
ご飯も釜で食べてたのを見ました(笑)
家にあるものを食べ尽くす勢いでしたよ爆笑爆笑

回答、有難う御座いました*ೃ:.。:.゚♡:。+゚.゜。☆。゜.‎٭

お礼日時:2020/09/15 19:48

大食い記録


記録ありません 少食動物なもので ただ四十五年ほど以前
でしたかな 白飯にお塩をかけただけで六合は食べたことが
一度かぎり、ありました 母親が、あぜん、でした
じっさい少食です あれはなんだったんだろう お米の神さん
が、わたしにイタズラかましたのだろうか

酒豪記録
一升酒を呑んでいる途中 のどが渇いて瓶ビールを一本あけ
そのあと帰宅しようと移動中に酔いがさめてきて寒く感じたの
で、べつのお店に入って五合お代わりして 帰宅後さすがに
酔ったねえ、と思いつつ気つけ薬にウィスキーをショットWで
呑んでいたら新ボトルの中身が半分ほどになってしまい
という夜は若いころ、なん度も常習でした 翌朝すっきりで
イタリアンこいていたときのこと いいお店で赤がぐいぐいと
進むこと進むこと そのあとオーナーシェフからワイン話しを
されているうち それもいま、ありますか だしてください
つって二本目ぐいぐい進みまくって止まらん 三本目いっとく
かな、と考えていたら事前にシェフから却下され、その代わり
に奨めてもらったグラッパを三回お代わりしました 同席して
いた当時の彼女は眼が点になっていた記憶があります

べつの酒豪記録
学生時 部活の合宿稽古の最終日は打ち上げです このとき
のこと いまでいうアルハラではなく、そういった押忍な気風の
粗野な組織ではない牧歌的な武道倶楽部だったですが
やはり 呑んでよ 呑みなはれ という慣習はありました いや
がる子らには奨めませんでした、もちろん
後輩の中に、めっさ強い子がいたので、お相手してみました
(わたしがイチバン強いので、まわりが推薦した)
すると いくら盃を交わしても微動だにしない 金剛不動でした
エンドレスかキミは これはヤバい 途中で自主降板しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うわぁ……こちらの方も凄いですね。
Vimala-kirtiさんは、酒豪の方(笑)

あ、でも塩だけで白飯を六合って……塩だけで食べれるんですね爆笑
何故その時、大食の神様が降りてきたのか……(笑)
そう言われましたら私も高校のとき、一度だけ食パン4枚だったかな……食べた時があります爆笑
普段、小食過ぎる程なのに何故かその日無性に食パンが食べたくなったんですよ。
しかも、何もつけないで食べた記憶が爆笑
大食の神様ですかね?( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺

そのワインの飲み方ヤバかったですね爆笑
彼女の顔が目に浮かびました(笑)
(・д・)ポカーン
Vimala-kirtiさんは酒豪で、他の方は餃子10人前……(笑)
いい勝負になってます((( *艸))クスクス

お礼日時:2020/09/15 19:39

ハイホー Rag-BABY-Doll様。




巻きずし なら、6本、稲荷ずし なら、21個、鰻丼 なら、5杯 かな。
スイカでは、大玉2個、バナナなら、48本。

飲むので最高は 日本酒五合 の後、ウィスキースレートWで12杯 と ブラ
ンデーWで6杯 が最高 かな。で、翌日 遅刻もせずに しっかりと 仕事。

いたずら小僧の最高 は、内緒。・・・聞くと 驚くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルちゃま!
バナナ48本って爆笑爆笑爆笑
そんなに食べられるとお金かかる( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬ

お酒がいまいち分かんない爆笑
凄いだよね?爆笑
ウイスキーってあの一口でぐはっー!ってなる不味いよね爆笑
あれ12杯も飲んだんですか?
流石、フェルちゃま爆笑
ブランデーの方がウイスキーより凄いのかな?6杯だから、
ウイスキーより倍強いのかな?

(´▽`) '`,、'`,、
イタズラ小僧のは、夢に見そうだから聞かぬアルヨ(๑˘³˘๑)ʬʬʬʬʬʬ

お礼日時:2020/09/15 19:24

1,高校時代のときに、朝はトーストをひとりで1斤たべていました。

家族で私だけ一番安い食パンでしたね。
2,同じく高校時代のとき、学食でそばの特大盛3つ玉をたのみ、麵をたべたら替え玉を頼んで、計7玉を食べました。
3,こどもが小学4年の時に、年越しそばの食べ食べ放題というのがあって、子どもは4玉、私は10玉を食べました。

酒の方では、
1.キャンプに言ったとき、一晩で日本酒一升瓶をあけました。
2.札幌に出張で行ったときに、札幌ビール圓でジンギスカン10人前と中ジョッキ10杯飲みました。

いまでも飲み放題だったら中ジョッキ7杯はのみます。
でも私より、もっと豪傑がいらっしゃると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

satoumasaruさんも凄い記録をお持ちですね!( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
ジンギスカン10人前と中ジョッキ10杯と聞いて……タダならぬ気配が(笑)
ここに回答頂いた皆様は、記録が凄くて接戦です꙳★*゚

回答頂き有難うございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2020/09/15 19:06

普段はお茶碗一杯でお腹がいっぱいになるくらい少食なのですが酒を飲むと沢山食べられます。


過去最高は
4人用の鍋と締めのうどんを1人で食べました。
酒は焼酎1瓶を5時間ほどで1人で飲みきったことです
43㎏の小柄体型なのでその割には頑張ったなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中山あさん!私と似たぐらいの体重で、それは凄い!(笑)
お酒を飲むと何が起きるんでしょう( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
満腹中枢が麻痺しちゃうのかな?

また記録を伸ばしてくださいね!

回答、有難う御座いました❁・*:..。o○

お礼日時:2020/09/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!