映画のエンドロール観る派?観ない派?

退出しましたが、キーの返還の事でまだ敷金(3ヵ月分)を全額返してくれません。
訴訟して全面勝訴になったと仮定して、敷金の法定金利は付くのでしょうか?
そうしてそれは年利何%でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

マスター返却タイプのカギなですね


6万と言う事で
実際は原価5000円なんですね。

2重ガラス外側
1万円のガラス交換に10~15万位請求しますから
あくまでプロが請け負った工事相場です。


相手さんが
ボランティアじゃないと言われたら
なんとも言えません。
    • good
    • 2

キー交換6万円は暴利です。

ディンプルキーでも業者交換2万円ほど。
少額裁判すれば相手は慌てます。家裁、地裁で相談したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

管理会社が正しい ですよ。


スペアキー では無くて、本来のキー を返還するのが 契約書にも記載
されているはずです。
速やかに 本来のキー を返還しないと、次の入居者も決められません。
それに関する 損害請求もされますよ。

ハッキリいって、あなたが悪い。
早く、損失の補償をして 速やかに、解決しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。契約書にはキーの事は書いていません。
鍵の受け取り書にはキーナンバー〇〇〇〇〇と書いてありました。
それを返すならメーカーに注文すれば、 そのキーナンバーの新品が買えます。1000円ほどです。
もしその鍵受け取り書が決め手なら私はそのキーナンバーのキーを返せば良いことになります。
あちらがそう出ればこちらもこう出ます。6万円の請求に1000円で応じる事になるのです。

お礼日時:2020/09/14 16:32

キー返還後より 


14.5%
敷金 20万 1日79円を払えてか
ただのいやがらせですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方は嫌がらせをする積もりはありません。
管理会社がスペアキーではなく、渡したその物を返せと言っている訳です。

見付からない物は返せません。

シリンダー交換に応じようとしても5000円のものを6万円程請求されています。

お礼日時:2020/09/14 14:40

勝ち負けより和解を勧められそう。


その際に幾らで手を打つかかも。

>キーの返還の事で

ここの詳細次第で。
    • good
    • 0

たぶん利息では無くて、敷金返還金額とは別に損害賠償や慰謝料となります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!