dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三重結合をもつCnH2n-2の分子はアルキンですが、三重結合を持たないCnH2n-2はどんな名前なんですか??

CH2=C=CH-CH3など…

A 回答 (3件)

CH2=C=CH-CH3 のように二重結合を 2個持っているならアルカジエン. ほかにもいろいろ考えられる.

    • good
    • 2

鎖状アルケンCH2=C=CH-CH3


と環状アルケン
「三重結合をもつCnH2n-2の分子はアル」の回答画像2
    • good
    • 1

アルカジエン

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!