プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、49歳、離婚して3年です。
彼ができました。結婚をしようと言われました。
嬉しいですが、本当に好きなのか?
でも結婚条件はバッチリです。
これから老後を考えると生活をするためには
こんなありがたい話しはないのかなと思ってます。
こんな気持ちで結婚してもいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

どんな気持でも 一緒に過ごす人がいるという事は生きがいになります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きがいですかね!
1人よりは、相手がいた方が楽しみができそうですし  笑
今日は、今1人です。
彼は仕事でいません。

お礼日時:2020/09/16 21:55

いいと思いますよ。


「本当の気持ち」なんて変化していくものですしね。
結婚して彼は安定した生活基盤を、
あなたは毎日笑顔で居られる空間を、
お互いが相手に与え合っていけるならそれが何よりじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の気持ちなんて、そうですね!
変化していくかもですよね!
結婚してみようかな〜

お礼日時:2020/09/16 21:53

どうやらご決心がついたようでございますので、甚だ僭越ながら、この私めが奇人変人を代表して祝辞を申し


述べさせて頂きます。

新郎新婦には現世に生ある限り手に手を取り合い、天にありては比翼の鶴となり、地においては連理の枝として
共に慕い、支え合う最高の伴侶で居続けて下さい。○○さん、○○さん、本当にご結婚おめでとうございます。
ついては我が国の少子化対策への一環とし、是非、良き契りの形を多く輩出して頂きとおございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

頭の良いお方ですか?
文章がなかなか素晴らしいので  

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/14 22:56

男です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、男性の方ですね!
失礼しました。
もう一度よく読んだら、男性の意味ですね。
ごめんなさい!

お礼日時:2020/09/14 22:43

いいと思います。


女性が言う結婚と恋愛は別ってそうゆう事じゃないんですか?
男にはあまり分からない感覚ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですね。
結婚と、恋愛は、違うって事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/14 22:38

お互いに酸いも甘いも噛分けて生きた事だし、足入れもとっくに済ませた筈ですから、熟練の番が誕生する事は


実に喜ばしい事でございます。
少子高齢化は進行の一途、今後の未来展望は益々不透明になるばかりですから、バリバリの現役世代の内に伴侶
を得られた事は天からの恵みとも言える幸運であり、それがお二人の運命なのでございましょう。
何も迷う事はございません、晴れ晴れとした思いで新たな人生の第一歩を踏み出して下さい。

おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ内容が楽しく読ませて頂きました。

結婚したら、報告したいですね!笑

お礼日時:2020/09/14 22:37

年齢が49歳。

彼も同年代もしくはちょっと上なのでしょうか。
それならば考えていることはおそらくあなたと同じでしょう。
失礼な話になってしまいますが、もう子供さんを作れる年齢ではないでしょう。
そうすると、あと夫婦になって楽しく生活することが一番の幸せ。老後のことだって考えて当たり前の年齢です。

前の旦那さんとの間にお子さんが居たとしても、もうおそらく成人して独り立ちをしている年齢だと思います。

気の合う異性と老後まで楽しく生活できることを彼だって願ってのプロポーズに決まっています。
ややこしく考えること何てどこにもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ズバリ当たりです。子供は3人いますが成人してます。
そうですね。
ややこしく考えずにしようと思います。
彼は、6歳年下なんです。
こんな、ばばぁをありがとうございます。
と、思って前向きに考えていきます。
サンキューでした。

お礼日時:2020/09/14 22:36

相手も同じように老後誰かいてくれたほうが安心と思ってるかもしれません



チャンスは逃さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!チャンスは逃しません!笑
そうします。

お礼日時:2020/09/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!