アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売ジャイアンツの全盛期はどのくらい人気ありましたか?
前に卵焼きくらい人気あったと聞きました

A 回答 (5件)

日比谷公園が、


街頭テレビを視る人で、
黒山に成るほどでした。
ライバルは力道山。
    • good
    • 2

現在でも名残はありますが、


全国ネットなのに、露骨に巨人びいきの実況してましたね。
    • good
    • 0

オールスターゲームは、ほぼ巨人対パリーグでした。

    • good
    • 0

全盛期の大横綱・大鵬関に勝るとも劣らないものがありました。


とにかく強い、負けない!!
中には余りにも強過ぎるのでアンチになるファンもいたくらいで。

その頃、卵は今みたいに安く買える大衆食材ではなかったから、
玉子焼きと言う比喩はとても重厚で高い価値を示すものだった
んですよ。
    • good
    • 1

俗にいう「巨人 大鵬 卵焼き」っていうやつですね。

(^_^;)
V9の時代だと思いますが・・・。川上監督の時代、王、長島がバリバリの現役で。

そのころは野球中継と言ったら巨人戦しかなかった時代ですからね。パ・リーグの試合なんて見たことなかったし。パ・リーグのチームを見るのはオールスターと日本シリーズだけだったような気がしますね。
アニメは当然「巨人の星」だったし・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!