アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社を辞めた人に聞きたいのですが
証券会社からみずほ銀行債がおすすめですと連絡があり利息4.5%で米ドル建で持って置いた方が良いと言われましたが、なぜ持って置いた方がいいのかわかりません。
卵は一つの籠に盛るなと言いますが分散して債権を持つなら投資信託でいいと思います。
証券会社はただ単に債権など売りたいために適当な事を言っているだけのような気がします。

A 回答 (2件)

・証券会社はそれぞれその時々で売りたい商品がありますから、それを売ろうと営業するのは当然のことです。

・自分自身で判断して、その商品はいらないと判断したら買わなければいいだけのことです。

・ご自身の希望、方針等を明確に証券会社に伝え、それにそった営業をしてもらうように依頼すればよいです。

繰り返しこうしたことを伝えていると、まともな営業担当なら単に売りたい商品を無理にすすめてくるようなことはなくなります。

それでも「変」と思う商品をすすめてきて困るようなら、担当をかえてもらえばいいのです。

・「債権」と「債券」はよく混同されますが、かなり意味が異なります。この場合「債券」が正しい用語です。

・ご自身で明確な判断ができるように知識を深められることをおすすめします。
    • 0

今は円安です。

それでも買うの?
    • 2