アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が、姑さんとトラブルを起こしました。


私はその友人と幼なじみで、家族ぐみでお付き合いがありますり

私が友人宅にお邪魔しているとき、友人のお義母さんもアポ無しで遊びに来ました。そして、友人に「孫の面倒はそちらのお母様が見てくれるのよね??」と唐突に意味不な発言をしました。(他人のお母様に失礼。。)

私は、一瞬、「孫の面倒は見ません。でも可愛がらせて。とでも言ってるの?」と思いました。

友人も同じく、「あんたの孫じゃないの?!」とお義母さんが帰ったあと、お怒り。


このような発言をして、「嫁が孫を可愛がらせてくれない」と周りに言っています。

そして、遂に嫁と義母の間に喧嘩勃発。

「あなたがどんなに大変でも、孫の面倒は見ませんからね!!」

とお義母さん。

「分かりました。残念です。これからの運動会や、旅行も、全て私と旦那、私の親で面倒をみます。せめて写真を送らせてください。写真だけでも見てあげてください。」

と言ったら、

「孫を可愛がらせてもくれないの!?
本当にひどい嫁ですね!!」

と。。

私の友人も強気なのは問題だと思います。

お義母さんも、面倒は見ないが、可愛がらせて。は、何か矛盾が…。これ普通ですか?

このお義母さんは、兄嫁にも同じようなことをしているようで、あまり好かれていないようです。

世の中のお義母さん。気持ち分かりますか?

A 回答 (3件)

アリャ、面倒な義母だね、私40半ば孫2人、同居、兼業主婦、孫可愛がり過ぎてます、毎日遊んます、会社自営なんで連れて行きます、寂し義母ですね、孫の成長が見れないなんて、お嫁さんのお母さんもそう、上の子数回、下の子見にも来ない、お祝い無し!誕プレ、クリプレ、お年玉も無し!ただLINEには勝手にTwitterで投稿している写真複写してトップ画にして居ます。

相手にとっても初孫なんですが、何か人間性に欠けて居るんですかね?彼氏に夢中です、妊娠を報告した時も私は忙しいから面倒見れませんと言われました、まっ私達だけの孫と思えば良いかと沢山かわいいがってます、友達も受け流し相手にしない方が良いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
受け流すこと大切ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 23:40

うちの義親は息子の赤ちゃんの時の写真を自分の娘の子(女)と思ってTVの上に飾ってました。

それ息子の写真だよと言ったら次の朝無くなってました
可愛がることもなく年玉だけ出す人で 写真を送ることも何もしません
その分妹がしているようですから
電話が来ても旦那がいないと切るし居たら変わります
嫌う必要は無いし 怒らせる必要も無い
大抵の人は波風立たずにつきあっています
貴方のお友達も人とのコミュニケーションの取り方が下手なんですね
男は母親と同じ臭いのする女を嫁に貰うから
自分の嫌な20年先の顔が見えているようで気に入らないだけのこと
将来子供に同じ事をされるのに
愛情知らないで育った哀れなお友達ですね
好きになった旦那を産んで育ててくれた人に
子供を見せて喜んで貰うと
旦那も喜ぶ 子供も笑う
そこまでの思いやりがないって気の毒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も嫁いびりされてますからね。。
自分の嫌いな人に大切な子を会わせたくないみたいです。

お礼日時:2020/09/15 18:53

最近お姑さんはあまり孫の面倒を見たがらないそうです。


人にもよると思いますが。
昔から「孫は来て良し、帰って良し」と言いますし、
たまにかわいがるくらいが丁度いいんでしょうね。
別にお姑さんに面倒なんてみたもらわなくてもいいのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒も見ないのに、可愛がることが気に入らないようです(^◇^;)

お礼日時:2020/09/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!