プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月の帰省で一人暮らしの80歳の母の家に兄弟、孫が集まりました。
私は遠方で車で8時間、兄は車で1時間のところに住んでいます。

その正月の集まりで、孫がコロナにかかりました。
私は何日か後に母がコロナになってしまったら、兄に母の面倒を見てほしいとお願いしましたが、これたら来るが、自分が熱が出たら来れない、母には救急を呼んでひとりで行ってもらうしかないと言われ、
兄の専業主婦の嫁にもお願いしたら、自分の実家のこともあるから、これたらねと言われ、
なんというか全く母に対しての愛情を感じません。
それを兄へ行っても、だから来れればくるって言ってるし、それで来れなくて、母が亡くなっても仕方ないじゃないかと言います。
だから私が仕事を休んで母をみることにしました。

こんな何かあれば救急車を呼ぶようにいう嫁夫婦って、母に対しての愛情はあるのでしょうか?

今まで、私に母の家をやると言っていたのに、この喧嘩でその話もやめると言い出しました。
私はそんな上から目線なら、こんな兄に母をみてもらはず、自分がしっかりお世話していこうと思います。

そんな兄夫婦の言動は、まともなのでしょうか?

A 回答 (1件)

無責任な人だね

• 0