プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収とは月給額と残業代を入れた金額ですか?
ボーナスは含みますか?

A 回答 (7件)

全収入から所得税と社会保険を差し引いた金額です



ボーナスも含みます
    • good
    • 0

当然です。


税金対象は全てです。
    • good
    • 0

残業代を含む給料総額から所得税、住民税、社会保険等を差し引いた給料とボーナスを含む自分が会社で稼いた金額が年収です。

12月末の給料袋に源泉徴収票に年収が書いてあります。
    • good
    • 0

年収とはサラリーマンであれば残業代を含む源泉徴収票の収入総額とその他バイト等の収入があればそれを合わせた金額です

    • good
    • 1

全部込みですよ。

    • good
    • 0

ボーナスも含む

    • good
    • 0

ボーナス、食事手当、交通費などすべて含む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!