プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの水は飲んでも大丈夫ですか?上水ですか?下水ですか?

A 回答 (5件)

下水である事はありまえません。


もし下水であれば臭く、トイレも汚れますし、虫も湧きます。
基本的には上水ですから飲んでも全く問題ありません。
ただ稀に節水の為 、井戸水(飲用不可のもの)や雨水を使用している場合があります。
その場合は飲む事ができません。
井戸や雨水を使用する設備が無ければトイレをはじめ全ての水道の蛇口は上水を使用している事になります。
    • good
    • 2

上水か中水です。


下水はそれらが使用された後の処理上へ向かう途中の水の名称です。

ちなみに中水の場合飲むのには適していないと言えます。
上水の場合でもそれがトイレの貯水タンクであっても便器内のものであっても飲用には適していません。
    • good
    • 3

一般住宅なら水道管は同じです。

    • good
    • 0

トイレのタンクの掃除はしていますか?


多分している方はいないと思いますが。
なので雑菌だらけです。
    • good
    • 3

死ななきゃ


大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!