プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラで今なら比較的安く買える名機を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ニコン製のオススメはありませんか?

      補足日時:2020/09/17 13:11

A 回答 (6件)

>中古で3万以下の評価が高いものが良いです。



EOS20D以降で予算に見合うもの。
20Dから50Dあたりまで。
ただし、デジタルカメラで、製造終了後7年経過後は修理不能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 08:01

「ニコン」「名機」「3万円以下」だと、


  往年のベストセラー「D90」
が、ガチで
  初期のミドルクラス・ニコンの名機
だなぁ。

当時の1眼レフは、1年から、長くても2年程度でモデルチェンジするのが常識だったのに、D90は異例とも言える4年に渡り現役商品として存在した、異例の長寿命モデルで、手頃な大きさに機能と信頼性を兼ね備えたプロやハイアマにも愛されたベストセラーカメラ。

今、D90に手を出すときに注意する点は・・・ロングセラーってコトで、タマ数も多いんだけど、新しくても12年前のモノ。
酷使された個体も多いし、使わなくても電子部品等の劣化もある。
メーカーの修理対応も終わっているので、それなりの選択眼を持って見極めないと痛い目に遭う可能性があることも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 21:10

世界初の民生用ディジタルカメラ、QV-10


ジャンクしか残ってないけど数千円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 21:10

Cannon Eos Kiss

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 07:36

デジタルカメラってコンデジ?


それとも、ミラーレス?
1眼レフ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1眼レフがいいです。

お礼日時:2020/09/17 07:27

貴方の言う名機の基準は?


個人的には、銀塩カメラで名機と呼ばれるモノはあっても、デジタルカメラに、歴史的・描写性能・骨董品価値などを求めるのは間違いだと思います。

それより、貴方の求めるスペックや用途、予算を挙げる方が回答が付き易いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば、中古で3万以下の評価が高いものが良いです。

お礼日時:2020/09/17 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!