アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

現在歯の治療を行っているのですが、
医者に、保険のきく差し歯だと1万円で、
そのかわりこの歯は水分を吸収するので変色するし
裏側が銀色なので見た目に良くないと言われました。
セラミックの差し歯だと変色もせず見た目もきれいだが
11万円するといわれました。
私は一般的な差し歯の相場が分からないのですが
この程度の価格なのでしょうか?

ご存知、経験者の方が居られましたら
是非ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は保険がきく差し歯です。


2年くらい前に治療したので、はっきりした値段は覚えてませんが
5,6千円だったと思います。
変色は今の所してないと思いますけど。
(元々、全ての歯が黄色っぽいからかな?)
裏側は銀色ですね。私は上の歯なので、覗かれない限り見えないと思い
決めました。

セラミックと陶器って同じかしら?
高い方は陶器で13万円と言われびっくり!

今は、これで満足してるので変える予定も有りません。
宝くじでも当たれば変えるかも。
    • good
    • 0

まず、差し歯は何処の部分ですか? 前歯ならやはり目立ちますよ。


あと、失礼ですが年齢とか性別とか職業なども関係してきます。
私は前歯5本を訳あって差し歯にしましたが、そのときで、1本7万でした。
一つには私が当時年若い女性だったこと、前歯で目立つことなどが理由でした。
とくに受付とか、営業とか接客業はまじめに歯が命みたいなところがあります。
あれから何十年と立ちますが、まったくトラブルもなく、また差し歯であることに気づく人はまれです。
ただ、今は保険の差し歯でも十分良いものですし、こういう良い方をしては失礼ですが歯医者さんとしては保険の利かないものを勧めたがるのは当たり前です。
ですから、たとえば、結婚前の女性とか、受付嬢、接客という形で口許が目立つ方なら将来性も考えて良いものがよいと思いますが、もし男性ならあまり気にすることはないと思います。
それにどんな良いものを入れても年と共に何時かは使用できなくなります。
ただ、前歯の場合は、顔の形が変わってしまうので、早めに差し歯を入れて方がいですよ。
本当に形変わりましたから。
ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1

参考になるかどうかは分かりませんが…



私も前歯三本が、差し歯です。
もう十年以上前の話しになりますが、前歯なので保険は効きませんでした。
その時に提示された額は1本あたり、5万円、7万円、十万円の3種類です。
私はその当時学生で、相当若かったので1番いい歯をいれておきました。
ですから、今提示されている11万円の差し歯は1番良い歯でしょうし、妥当な値段であると思います。
若い方は今後の事もあるので、なるべく良い歯をいれておくことを私は推奨します。しかし、なにぶん大きな買物ですから後悔の無いように…

歯の方はよく出来たもので、黄色がかったところまでよく表現できており、
普通に見れば、今でも差し歯とはなかなか判別つかない良い出来です。
    • good
    • 0

私は12年ほど前に前歯の上の歯を差し歯にしました、その頃は一本三千円で、5年から7年程気になるような変色はありませんでした、そこで、安くするためには、5年で三千円この先50年生きるとしても三万円と思いその時は保険で差し歯を入れたのですが。

。。
 そのかわり、5年から7年に1度は歯医者さんで差し歯の入れ替えが必要ですが。。。
 あと、ari192サンの言われるのを見ると物価の違いで5~六千円に換わっているかもしれませんが、そうなると50年で5~6万円かかる事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!