許せない心理テスト

VAIOのノートパソコン C1を使用しています。

最近、シャットダウンすると勝手に再起動してしまいます。
ですが、ちゃんと再起動するのではなく
メニュー画面まで立ち上がる様子がありません。

ずっと黒画面でウィンドウズのマークが出ていて
「起動中」状態が続きます。(動いている様子はあるので、キュルキュルしてる状態)
試しにその状態で1日おいてみたのですが
変化がないので、それからは毎回起動ボタンで無理矢理落としています。

電源を無理矢理切ったあと、PCをたちあげると一応正常に起動はするのですが・・・
最近は起動時に英語のメッセージ画面が出るようになりました。それをほうっておくとじきにメニュー画面にいくかんじです。

これはどういった現象なのですか?
どなたか解決方法を教えてください。
PCについて素人なので・・・すみません・・・

A 回答 (3件)

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、こういったご質問の場合は、型番を正確に書かれた方が回答がつけやすいです。ちょっと検索を掛けたら、PCG-C1MSXというのがありましたが。これで良いですか?

個人的にバイオは結構苦手なので、回答をつけるのにためらうのですが。まずはじめにsafeモードで立ち上げてみましょう。

電源を切り立ち上げる時にf8キーをガシガシ押します。そうしますと、黒い画面で起動モードを選択することができます。そこで「safeモードで起動する」を選択してください。少し時間がかかりますが。しばらくすると「safeモードです・・・通常の・・」とメッセージが出ます。「OK」を押して立ち上げます。

その後、少しして、今度は「スタート」ボタンから「電源を切る」を選択し、電源を切ってください。その後サイド通常通り立ち上げてみてください。そして電源を切ったらどうなりますか?一度試し見てください。それでだめなら次のアドバイスを・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみました・・・・
今のところ、順調にシャットダウンされています☆
ですが、起動時に妙に時間がかかるのが
気になります。今までは早かったのですが、しばらくきゅるきゅる言っている様子です。
なんだろう??

お礼日時:2005/01/31 13:41

電池切れか異常(CMOS保持用電池)だと思うのですが、私のノーパソは電池が切れて、終了した後少したって、勝手に起動することがあった。


でも起動中で止まることはないので、もしかしてウイルスの可能性もあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の充電池の使い方がよくないと友人に言われた
ことがあるので、電池の可能性もありかもしれません。

現在、以前の回答者さまのアドバイスにより
なんとか順調にシャットダウンしております。

また異常が発生するようでしたらウィルスの可能性も
考えなければいけませんね・・・汗

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/31 13:46

スタートからシャットダウンを選んだ後、枠の中の「次の中から選んでください」がシャットダウンになっていますか?再起動になっていません

か?

この回答への補足

はい、シャットダウンを選んでいます。
何回かに1回くらいはちゃんとシャットダウンされる
こともあるのですが・・・・

補足日時:2005/01/28 16:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報