アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中です。
2回ランチデートした相手から、
『貴女には手玉に取られそう』
『気分がいいことを言ってくれる。計算なのかわからないけど、そのままでいて。』
と言われました。

私はこれを言われて気分が悪くなりました。

それまではデートも楽しく、毎日やり取りして、関係を進めていきたかったのですが。

この彼の発言は、真剣交際するつもりはないと受け取れました。

今度3回目のデートが控えていますが、どう接していいかわかりません。
私はホステスではないので、彼を気分よくさせるだけの存在にはなりたくないのです。

彼の発言の真意はなんでしょうか。
良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

ただの言葉遊びですよね。


適当にあしらえばいいだけ。
    • good
    • 0

「あなたのお願いにはなんでも応えてしまいたくなるくらい、ベタ惚れしているんだ」


みたいなことを言いたかったんじゃないかな。
言い回しがめちゃくちゃヘタクソなだけで。
    • good
    • 0

全く気になりませんが、気分悪くなるんですか?チョロそう。

もう私にメロメロなんだ、あーラクチン!!ってなります。そのままでいて欲しかったら努力してねって感じで優位に立てるから結婚も思いのまま。私なら買い物件ですねー。
    • good
    • 0

昭和感覚だと、ホステスに言うようなセリフだと思います。


それも、高級クラブだったらママから馬鹿にされる、駆け引きが下手なタイプ。

その視点からの彼の真意は・・・
君に惚れているのは確かだけど、君に操られるような男じゃないから、俺を馬鹿にするんじゃないよ。
・・・こんな感じかな、と。
    • good
    • 1

おそらくですが、その方の以前の恋愛に関係しているのではないかと思います。


自分の気持ちや期待を守るような言葉に聞こえます。
特に、「計算なのかわからないけれど」というところなど。
もう少し踏み込んで話してみても良いのかもしれません。頑張ってください!
    • good
    • 0

断ればいいのでは?


他人の恋愛がらみの気持ちなんて、超能力者でもない限り分かりません。
それさえもわからない?
    • good
    • 0

少し軽はずみな発言ではありますが、あなたのことを褒めているのだと思います。


まだ2度しか会ってないのですし、これだけで失格にしてしまうほどでもないのでは?
ここに書いたような正直な気持ちを相手に伝えたほうがあなたのことをよく分かってもらえると思います。
    • good
    • 1

貴女から断らせたいのでは。

貴女を怒らせようと計算ずくで言ったことでしょう。プライド高そうなので、自分から断るのは気のひけるタイプなのですね。
    • good
    • 0

>そのままでいて


問題は、この肯定的な言葉を、あなたがどうとらまえて
解釈するか次第でしょう。

それいかんで以て、かなり違った見解になりそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!