アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについて。アメリカがコロナワクチンの開発を進めていて、年内に完成→来年から実用化と言っていますが、これは現実的なのでしょうか?
このワクチンを日本が買い取る事で合意してるらしいですが、来年の前半までには自由に暮らす事ができるくらいになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

トランプ大統領や中国共産党は政治的にワクチンの宣伝を行っていると疑っている国は多いようです。

ワクチンの問題は「副作用」であって、副作用がなかったという相当大勢の人のテスト結果がないと「おおっぴらな実用化」は難しい可能性があるということですね。
日本国では高齢者にワクチン摂取することを優先すると言っていますが、未だにインフルエンザワクチンの摂取すら嫌がる人がいる日本で百パーセント大丈夫と言えるか、かなり不安がありますね。所詮ワクチンは個人にとっては一種の賭けですから、強制的摂取は出来ないでしょう。
    • 0

>年内に完成→来年から実用化と言っていますが、これは現実的なのでしょうか?

ある程度正しい情報です。昨日のCNNニュースによると、専門家がワクチン供給は来年の第二~第三四半期になると話してました。
このコメントは、トランプ大統領が「今年中にワクチンを供給し、コロナウイルスは消えてなくなる」とのメッセージに対する反論でなされたものです。

イギリスのアストラゼネカが開発しているコロナワクチンの治験では、重篤な副作用が出て、先進国の専門家は拙速な開発に否定的になってます。

ですから日本で使用が可能になり、来年の前半に自由に暮らすのは、無理な気がしますよ。
    • 0

この時点で分かる事は、中国産のワクチンだけは使いたくないですね。

• 1

そのニュース、ちゃんと中身を見ましょう。

それだけでなくCDCが何か言っていますから。
ニュースタイトルだけ読んでもダメですよ。
    • 0

アホのアメリカの作ったコロナワクチンを打つほど日本人はアホではありません。

このワクチンを日本がおおよそ10兆円で買い取る事で合意してるらしいですが、誰も打たないのでぜーきんをドブに捨てるようなものです。それよりも、再度10万円を国民にくれてやる方が効果があると思います。
    • 0

トランプ氏が 大統領選に向けて言っているだけです

現実には そう簡単ではないと思いますよ
    • 0

ワクチンというのは、半導体を作るのとレベルが違う。

米国は過去にも急いで副作用も確かめずワクチンを開発したが皆ドブに捨てました。

アクテムラは、現在某医療機関で使用されている。安全性も確かめられているのである。
    • 0

国産初のジェット旅客機と同じような大幅な納期遅れが生じる可能性はあります。

安全が担保できない製品を世の中に出すことはできませんから。
    • 0

アメリカと日本だけで人口5億人いるわけで、

最低5億本のワクチンを生産、流通させ、
5億人全員に接種するのに実用半年では現実的ではありません。

1日300万人接種しなきゃならない計算で、
5億人が医療機関に出向いて、医療従事者が注射を5億回行わなきゃいけないんですから。
    • 0

まぁ無理でしょうね...

ワクチンに頼りきってたらいつまでたっても治らないので...
    • 0