プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンについて。アメリカがコロナワクチンの開発を進めていて、年内に完成→来年から実用化と言っていますが、これは現実的なのでしょうか?
このワクチンを日本が買い取る事で合意してるらしいですが、来年の前半までには自由に暮らす事ができるくらいになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あくまでもそのタイムスケジュールは予定です。


開発や臨床試験途中で問題が出ると簡単に
そのスケジュールは遅れます。
現に、臨床試験で副作用が出て遅れが出ている
メーカーがあります、ファイザーだったかな。
    • good
    • 0

まぁ無理でしょうね...


ワクチンに頼りきってたらいつまでたっても治らないので...
    • good
    • 0

アメリカと日本だけで人口5億人いるわけで、


最低5億本のワクチンを生産、流通させ、
5億人全員に接種するのに実用半年では現実的ではありません。

1日300万人接種しなきゃならない計算で、
5億人が医療機関に出向いて、医療従事者が注射を5億回行わなきゃいけないんですから。
    • good
    • 0

国産初のジェット旅客機と同じような大幅な納期遅れが生じる可能性はあります。


安全が担保できない製品を世の中に出すことはできませんから。
    • good
    • 0

ワクチンというのは、半導体を作るのとレベルが違う。

米国は過去にも急いで副作用も確かめずワクチンを開発したが皆ドブに捨てました。

アクテムラは、現在某医療機関で使用されている。安全性も確かめられているのである。
    • good
    • 0

トランプ氏が 大統領選に向けて言っているだけです


現実には そう簡単ではないと思いますよ
    • good
    • 0

アホのアメリカの作ったコロナワクチンを打つほど日本人はアホではありません。


このワクチンを日本がおおよそ10兆円で買い取る事で合意してるらしいですが、誰も打たないのでぜーきんをドブに捨てるようなものです。それよりも、再度10万円を国民にくれてやる方が効果があると思います。
    • good
    • 0

そのニュース、ちゃんと中身を見ましょう。


それだけでなくCDCが何か言っていますから。
ニュースタイトルだけ読んでもダメですよ。
    • good
    • 0

この時点で分かる事は、中国産のワクチンだけは使いたくないですね。

    • good
    • 1

>年内に完成→来年から実用化と言っていますが、これは現実的なのでしょうか?



ある程度正しい情報です。昨日のCNNニュースによると、専門家がワクチン供給は来年の第二~第三四半期になると話してました。
このコメントは、トランプ大統領が「今年中にワクチンを供給し、コロナウイルスは消えてなくなる」とのメッセージに対する反論でなされたものです。

イギリスのアストラゼネカが開発しているコロナワクチンの治験では、重篤な副作用が出て、先進国の専門家は拙速な開発に否定的になってます。

ですから日本で使用が可能になり、来年の前半に自由に暮らすのは、無理な気がしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!