【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よく、ネット炎上とか言うけど。

昔さ~保育園が足りないって、日本死ね。
ニュースで話題になったんだけど('-'。)

投稿した人は日本に不満が有るから日本死ねって。

炎上ってさ~('-'。)その女性に賛同した人多いって事?

それとも賛否両論で多の人が注目したって事?

日本死ねって女性の投稿なの?(・∀・)

A 回答 (3件)

また訳の分からない回答がありますが、正確にはブログに「保育園落ちた日本死ね」というタイトル投稿されて、日本にいかに保育園が足りていないかを人々に知らしめたということで話題になったんです。


要するに、政府の言っている建前と、実際の母親の実感に差があるということが分かってしまったんです。
“日本死ね”というのは比喩表現で、子供を預ける保育園が落ちて、働きたくても仕事を辞めざるを得ないという、どうしようもない気持ちを言ったものでしょう。
    • good
    • 0

左翼がこの騒動の発端を起こして、左翼マスコミが世間に注目される様に必要以上に報道しました。


この騒動は作られたものなので、ほとんどの方は賛同したのでは無くて、マスコミの報道が嫌でも目に入ったって感じです。
まず日本しねっていう文おかしくないですか?笑
文法も無茶苦茶というか、なんか変な騒動でしたね。書き込みしたの本当に日本人の子持ちの女性だったのかも怪しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かに。
日本死ね?
おかしいですね。

普通は死ね、なんて大人なら言わないと。(・∀・)

今は、なんでも話題になるとネット炎上って思って良いんですか?
俺はネット初心者だからその辺分からないんですよ。

お礼日時:2020/09/19 10:05

同じことを思っていた子持ちの女性はとても多く、賛同者がいっぱいいました。


賛同しなかったのは、育児をしていないような男性の一部でしょうね。
女性の投稿が、国会でも取り上げられ、育児に後ろ向きだった自民党が重い腰を上げ、ようやく幼稚園・保育園が無料になりました。弱者切り捨て(福祉に後ろ向き)の自民党に対して、「日本死ね」って言われ、自民党は痛いところを突かれたと思ったんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!