人生のプチ美学を教えてください!!

なぜNHKはAppleのリンゴのロゴマークはそのまま放送したのでしょう?サカナクションの演奏は歌手の宣伝というよりAppleの宣伝でした。

日本メーカーのロゴマークは一切NGのNHKがなぜAppleだけ特別なのか?

A 回答 (7件)

具体的に見てないですが、コンサートのシンセサイザーみたいな役目でしょうか?



それなら、ローランドとかYAMAHAとかのロゴが他のアーティストのコンサートとか演奏で隠さないで出てますよ。

個人持ちのパソコンでも報道系の取材で会社関係だとDELLとかVAIOとかもロゴがわかる映像で見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機材はいいんだw

お礼日時:2013/12/31 23:04

楽器の一つだからね



ギター、ドラム、ベースなどと一緒ってこと
    • good
    • 0

海外メーカーだからじゃないですか?

    • good
    • 0

 数年前に放送されていた「らいじんぐ産」という番組では社名は一切言わないのに工場などを写して、あえて私達にロゴを見せて社名をわからせる演出をしていましたね。


http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201100075900 …
    • good
    • 0

NHKの判断は割とゆるかったりしますよ!

    • good
    • 0

Appleはもはや社名と言うより個体の物の名前になりつつあるからいいんでは?

    • good
    • 0

必要性のある場合はAppleに限らずロゴが消されない場合もありますよ


経済ニュース等で取り上げる社名等は普通に映されてますし
プロジェクトXなどの特定のメーカーを扱う内容の場合など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!