アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機はマスク着用に関してうるさいのでやはり国際線と離島以外は新幹線で移動した方が良いと思いませんか?新幹線ならマスクしていなくても全く問題ありません。

質問者からの補足コメント

• 新幹線は手荷物検査もないしマスク無着用でも大丈夫です。

A 回答 (6件)

>飛行機は緊急着陸したというトラブルが起きたからマスク着用は必須

そんな事態、いつ起きたんだろう???

新潟空港に緊急着陸したPEACH機は、他の乗客の座席を変更することで、件の客をマスク着用無し登場させて離陸したんだけど、飛行中に他の乗客とけんかたあげく、静止を聞かず乗務員に絡んだことが問題となったモノ。

緊急着陸の原因は、マスクの有無とは別の次元の問題なんですけど・・・
    • 0

>> 飛行機は緊急着陸したというトラブルが起きたからマスク着用は必須

新幹線でも、乗客間などでマスク巡ってトラブル起きたら、遅延したりする可能性はあり、現状マスク着用は、トラブル回避の意味もこめて、マナーとして着用するべきだと思われます。

マスクなしで移動したいのなら、自家用車やレンタカーの利用を考えたほうが良いでしょう。
    • 0

>> 飛行機は緊急着陸したというトラブルが起きたからマスク着用は必須

そもそも、新幹線は離陸できないですよね?
    • 0

>> 新幹線はマスク無着用でも大丈夫ですよ。

そういう意味で言えば、飛行機もマスク無着用でも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は緊急着陸したというトラブルが起きたからマスク着用は必須

自分で車を運転して移動するのが間違いないですね。

もちろん簡易トイレはお忘れなく(笑)
    • 0

新幹線もマスク着用ですよ。

https://recommend.jr-central.co.jp/hisabisa-tabi …
    • 0
この回答へのお礼

新幹線はマスク無着用でも大丈夫ですよ。