プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年のラグビー部 キャプテンです。
監督に人間性が欠けているなどのことを言われてメンタルが持ちません、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

なんでそんなこと言うんだろうね? 監督の権限超えてると思います。

別に部員は心理カウンセリングして欲しいわけじゃないだろうに。

本当に耐えられないなら早めに辞めた方がいいですよ。経験上ですが、そこまで嫌な要素があるなら、部活なんて辞めても後悔はしません。前向きに、別の道を探しましょう。(「いつでも辞めれるし」って気でいると多少落ち着くということもあります。)
    • good
    • 1

監督にそんなショックなこと言われるのは辛すぎます。


三年生ってことはもうすぐで引退ですか?どうしても辛いなら辞めた方がいいですが、監督より人間力を高めるつもりであと少しだけ頑張ってみるのもいいかもしれません。私だったら見返してやりたいです。
でも自分のメンタルが一番大事です。無理はせずに頑張ってください!
    • good
    • 0

そんな事を言われるからには、それなりの原因がある訳で、自覚症状がない所が、反省点では。

ちなみに、私も、ラグビー部のキャプテンでした。15人ギリギリだったので、プロップ~ハーフ~フルバックと、どこでもやりました。なので、フォワードの気持ちも、バックスの気持ちも、分かるようになりました。昔は、ラグビーはマイナー競技だったので、今ラグビーをしている選手が、うらやましいです。
ちょうど、一年前はラグビーワールドカップ開幕戦 日本30-20ロシア がありましょね~!
声出して行こうぜ、キャプテン、ワンチーム、で頑張ろうよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!