アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里芋は太りますか?
多めに食べてしまっても大丈夫ですか?
お米は食べていません!

A 回答 (4件)

『里芋の糖質や炭水化物は水分が多く、低カロリーで太ることもありません。


と説明されていましたので大丈夫でしょう!
    • good
    • 0

コメよりは太らないです。

一番コメが太る。
サツマイモやジャガイモと比べても、里芋は太りにくいです。

ただし、あくまで炭水化物ですから、好きなだけ食べれば太ります。あと、調理法に注意してください。里芋は、みりんや砂糖を使って甘く煮る料理も美味しいと思いますが、そういう煮物は調味料の糖分もなかなか馬鹿に出来ません。
    • good
    • 1

甘辛く砂糖沢山つかって味付けしたら太るかも

    • good
    • 0

食べないよりは肥るでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!