dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進駐軍のキャンプで演奏していた日本人のバンドマン達は今どうしていますか?

A 回答 (4件)

進駐軍はともかく米軍キャンプとかで活動していたというダウンタウンブギウギバンド、すなわち宇崎竜童さんたちあたりが最終世代かと思われますから、もう残り少ないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

1945年頃には若くても20才くらいにはなっていたわけで、2020年には95才くらいとなります。

終戦時15才未満でバンドマンというのはさすがに考えられないので、ものすごく若くても90才くらいでしょう。ほぼ全滅ですね。
    • good
    • 0

鬼籍に入りました

    • good
    • 0

2/3以上は鬼籍に入っていると思う。

「進駐軍のキャンプで演奏していた日本人のバ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!