アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫がしょっちゅう耳をかいているのですがなにか耳の病気なのでしょうか?…

A 回答 (6件)

ノミがいるとか。


マダニがいるとか。
皮膚病とか。
でもうちの猫もよく耳をかいています。
ちょっとした気分転換とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 15:54

皮膚病も考えられますが、耳ダニなど猫の耳の中で繁殖していることもあります。


激しいかゆみで耳をかいている可能性もありますので、動物病院で検査されたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 15:55

雨が降るかも。

    • good
    • 0

しょっちゅうティッシュペーパーなどで耳掃除してあげてます。



耳を掻くなどあまりありません。3ヶ月に一度お風呂にいれます。

ボボ君で~す。
「飼い猫がしょっちゅう耳をかいているのです」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
私も耳掃除してあげたいと思います!
おトイレしてる可愛らしいボボ君!

お礼日時:2020/09/20 17:54

食べ物や蚊のアレルギー、カビ、ノミダニ、など色々な理由がありますし薬も違いますので、更にひどくなる前に病院へ。

    • good
    • 1

猫がしきりに耳を掻く


https://dictionary.petsallright.net/archives/2688

たまに耳を掻く事はありますが、普通は頻繁にはしません。
今、強い痒みや違和感があるからやってるんだと思います。
耳掃除しても解決しないと思います。

かきむしった傷から耳血腫になんかなったら大変。
切開したり縫ったり、投薬も続けなければならず、後々厄介ですよ。

早めに病院へm(_ _)m

耳血腫
https://gamp.ameblo.jp/mofumofu0629/entry-125207 …

耳血腫治療
https://konomiah.com/shorei/case/315/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!