限定しりとり

皇室の方々がお写りになっている時にクラシックではなく雅楽を流すことはどうしてもできないのですか?

A 回答 (6件)

恐らく、洋装で映っておられる画像に合わないと判断されているのではないかと思います。



或いは諸外国の王族の映像にクラシック、特にバロック音楽が使われていることに倣っているのかも知れません。

ただ、即位礼正殿の儀で皇族方が古装束をお召の時には雅楽が使われていました。
    • good
    • 0

そんなモン、


とっとと止めっちまえっ!
    • good
    • 2

雅楽は西洋の音楽と違い、聞かせどころ(サビ)という考えが弱いので、短時間サビを聞かせるという使い方に向いてい無し。

    • good
    • 0

画面に合わないでしょう

    • good
    • 0

ステレオタイプから、脱却しましょう!



○○坂とか、キスマイとか、
ナウいヤングのイカす音楽が、
現代のマーケットに
フィットしてますよッ!
    • good
    • 2

出来ない! 今のテレビに雅楽の知識がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!