プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているスマホはソフトバンクなのですが、新しく発売するXperia5IIに変えようと思います。
しかし、ソフトバンクでは多分発売しないのでどこに乗り換えようか迷っています。
どこに乗り換えるのが良いんですかね?

質問者からの補足コメント

• それぞれの良さ、ギガなども教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (3件)

エリアと、サポートでは、ドコモですね。

ドコモだと、KDDIよりも若干安かったりしますからね。
ソフトバンクと比較したら、ドコモとKDDIに対して失礼にあたるぐらい違いますから。

5Gの基地局の展開で高評価を得たのって、NTTドコモとKDDIですけども、若干ドコモの方が評価がよかったかと。
ドコモは、5Gでの基地局の展開を進める予定。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、LTEの周波数帯を5Gの周波数に回して、4Gの速度を低下させて、5Gのアンテナ表示だけで、通信速度は、4G程度まで落ちるとも言われるものを導入しようと進めている。
ただ、4G速度の5Gは、5IIは未対応です。

SONYって最近は、日本地域でのSIMフリーにも力を入れ始めた。
ですから、ソフトバンクは、取り扱っていなくても、SIMフリー版の5IIが登場する可能性はありますね。 SIMフリー版の1/5/1IIとか登場していますから・・・
ただ、SIMフリー版って、キャリア版と若干の仕様が異なりフルセグとかが搭載されていない場合がある。フルセグとかを求めるなら、キャリア版になりますけどもね。
    • 0

乗り換えるならドコモオススメですね。

機種はauもドコモもほぼ同じ、料金面ではauもドコモもソフトバンクもあまり代わり映えしないですが、

県外にならないエリアや、5Gの設備投資は圧倒的でソフトバンクの2倍以上だったり、
サポートが海外系(ソフトバンクは韓国系)から完全な日本企業になるので故障の対応や、ドコモのみですがドコモショップに発電機を備えており災害時も無料で充電できたり細かい部分が全然ちがったりします。
    • 0

そーですね ただそのエクスペリアが、そもそもどこのキャリアで発売するか決まってないと思いますし、シムフリー版も出るかもしれませんの

で、今は、様子見られた方がいいも思います
    • 0