dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔面の善し悪しと性格の善し悪しは比例すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2020/09/23 16:14

A 回答 (4件)

好ましいに ファクターが、


あるように、

顔の 好ましさにも、
ファクターが ありますよね。


では、

質問主題、
何故 性格と、
顔に 相関性が、
出得るか、

ですが。


抑も、

顔面筋肉にも、
癖が 付く事が、
容易に 想定できます。


其の際に、

どんな 癖付きが、
発生するかは、

他者存在に 拘わらない、
日頃からの 表情に、
紐付くでしょう。


もちろん、

負の 感情面にばかり、
囚われた 表情は、
好まれず。


逆に、

正の 感情面よりの、
表情は、
好まれる 傾向が、
伺えるでしょう。


そして、

其れが 常時に、
及ぶと、
癖付く事も 否定不能です。


勿論、

好まれる 表情が、
癖付いた 方は、
好まれて 当然でしょう。


そして、

顔面が 良い側に、
分類されるでしょう。


なので、

性格の ファクターは、
其の 如何に、
従って。


顔面表情を、

好ましい 方向に、
変え、
好まれる 顔へと、
変貌させる。


しかし、

好ましい 表情とは、
好まれる 顔面の、
全てではなく 一部である。


総じれば、

此の対応は 不可逆対応と、
するべきだろう。


詰まり、

繰り返すが、
常に クリアーな、
精神状態の 方の、
中には、
顔面を 好ましい、
ものへと、
変貌し得る 方がいる。


が、

好ましい 顔の、
全てが、
感情面よりの 影響下に、
支配された 結果ではない。


∴不可逆対応だ。
    • good
    • 0

お袋が常々こぼしていましたね。



顔がキレイな子は、皆からちやほやされる
から性格が良くなる。

汚い子は、皆から邪険にされるから
性格が歪む。

お母さんのことか、と聞いたら
うるさい、と殴られました。


実際はどうなんですかね。

ただ、顔面の良い人は、性格も良いと
思われる、そういう錯覚が存在することは
心理学で確かめられています。
    • good
    • 0

比例すると思います。



正確には、実際すっっごく可愛いわけではなくても、性格がいいと愛嬌があって 可愛く見えてしまうものです。
それは、目の錯覚とかではなく、表情に出るからだと思います。
また、性格がいい人は積極的に自分磨きをしたりもします。
なので、お肌の手入れや髪の保湿、メイクの技術などを怠っていません。

なので 結論としては、顔が可愛いから性格が良くなるのではなく、性格が良いから顔が可愛くなる……だと思います。
もちろん、顔が良くて みんなから「可愛い、可愛い」と言われることで、自己肯定感が上がり 性格が良くなるパターンもありますが、どちらかというと少ないパターンに感じます。
    • good
    • 0

顔が良いほど性格が良い



顔が悪いほど性格が悪い

これが真実です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す