電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒りっぽい性格を改善していきたいです。

なぜ人の言ったことやする事にすぐイライラしてしまうのか。

考え方を変えたいです。

ご意見ください。

A 回答 (3件)

期待をしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつい期待していると思いました。
気をつけてみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/02 15:34

http://laugh-raku.com/archives/1045
つめもみとか意外といいらしいですよ。

イライラは健康にも良くないのでなるべく軽減したいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪もみ、やってみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/02 15:36

私もイライラする性格なので(笑)あれですが、私自身…気にしやすい性格からきているのでは…と感じているのですが、貴方も何か人から言われると「気にする性格」なのでは?と感じました…



私がイライラしないよう努力している事は「人の事だからとやかく言うんだな。暇人なんだな。」と思うようにしてみたり、
こういう人も世の中いるんだな…みたいに、深く考えないようにしています。

やはり、言われてそれをずっと考えてしまうのがマズイんだな…と感じたからです。
考えすぎは、良くないのだな…と思います。

それでも、気になってしまう時は気分転換したり、友達にお話を聞いてもらったりして、少しずつマイナスな自分からプラスに変えるようにしています。

少しでも参考にして頂けましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、気にしやすいと思います。

深く考えないように、考えすぎないように意識してみます。少しづつですね。

有難うございました。

お礼日時:2013/10/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!