アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ少年団に息子が入っています。
息子は6年で、今日最期の試合がありました。コロナで6年に入ってから試合がなく、最初で最期の試合でした。しかし、息子は出してもらえませんでした。
その団は勝ちよりも、そのスポーツを楽しむことをモットーにやってる団で、今まで6年生が試合に出れない事はありませんでした。他の6年生は全員出て、5年もほぼ全員出ていました。
休みも自由な雰囲気の団で、休む子もいる中、息子は体調不良以外休まず全ての練習に参加していました。
確かに運動能力が高い子が多い中で少し劣ることがあるもしれませんが、出てる子の中には息子との差がそこまでない子もいます。
子供が試合に出ることだけを楽しみに当番や役などをやってきたので、気持ちがついていけません。
息子も気落ちしていて、もう練習に行くモチベーションにならないようです。
6年で後数ヶ月やり抜く方がいいのか、いっそ、そこまで才能がないのであれば無駄な時間を費やすことなく、このタイミングでやめてしまおうか悩んでいます。もちろん今やめたら団に迷惑がかかる事は分かっています。ただ、試合に出れず、下級生にもバカにされている息子を見ながら続ける事が正直辛いです。

A 回答 (2件)

楽しむことがモットーなのにめちゃ感じ悪いことしますね。

辞めちまっていいと思う。選手をそんな特殊な環境に置いて説明すらしない、仲間をバカにするような選手しか育成できない。執着する価値まったくないチームですよ。打ち込むべき事は他にたくさんある。

理由も聞かなくていいですよ。どうせ本当の事なんて言わないし、聞いたところで何が変わるわけでもなし。辞める理由も適当に言っとけばいいですよ。チームに迷惑もなにも、こっちには選択の権利ありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰にもこの気持ちを言えずにずっとモヤモヤしていました。まだ、辞めるとは伝えておりませんが、近いうちに伝えようと思っています!

だったらなぜ出れなかったのか監督にでも聞いてみたら良かったのでは?本当に今まで全員が出られてるのであれば、気がついてもらえてないか、何かしらがあったからでしょうね。

それと、残りを数ヶ月無駄とするのはどーなんでしょう?それは親が決める事ではありませんし、無駄ではないのでは?休まずやり続けたのも無駄になった行為ではないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですが、監督に聞けるくらいなら、ここで相談はしなかったと思います。無駄というのも、そこまで才能がないにもかかわらず、その環境に身を置きズルズルと続けて、下級生にもバカにされてあるのが決して子供にとっていい環境とは思えないからです。
確かに続ける事が大事な時もありますが、今回の少年団はそれに値はしなかったと思います。