プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様お疲れ様です。

今年30代半ばになる男性ですが、未だに浮いた話が全くないまま、ここまで来てしまいました。
つまり結婚話はおろか、女性と付き合ったことすらありません。

一応結婚願望はあり、色々調べてみましたが、相席屋さんは連れがいないと入れない(ついでに言うとそういう男友達もいない)、結婚相談所はウン百万円の費用が掛かる、と、どれもこれもハードルが高そうでした。

最近、ある人から、「男が結婚したいなら35歳までが勝負。それ以上になると女性は出産のことがあるから敬遠するし、ハードルがもっともっと上がる。35過ぎて結婚しようとするのなら、貯金が1000万以上あって、年収もそれなりにあって、若い女の子甘えさせてあげるようでなかったらまず無理だね」
と、手厳しい一言が…。

単刀直入にお尋ねします。実際、そういうものなのですか?

A 回答 (6件)

そういうものですか?ということに回答するなら、そうでは無いですね。



他の回答者さまも言われる通り、30代半ば~40代で結婚されている方は
たくさんおられます。

その人の言葉は、あまり真に受けない方がいいですね。
    • good
    • 0

そんなもんだと決めつける根拠は?



要するにそういうよく分からん情報や他人の適当なコメントを真に受けてかいしゃくしてるから先に進めないだけでしょ。

結婚相談所は場所によりけりですけど、ただ会員の間を取り持つだけで何百万もするのって外人とお見合いさせてあげますよ的な胡散臭いビジネスやってるとこぐらいでしょ。
    • good
    • 0

(女性の回答ですが)私は20代末期に出会った、34歳の旦那と翌年に結婚しました。

お見合いパーティーです。
向き・不向きもありますが、こういう場でも出会いってあるんだなと思いました。

別に35歳過ぎても、出会いはあると思いますよ。
ただ、20代女性が良いとか、35歳以下の女性でないと受け付けないとか・・・そういう条件を質問者さんがつけるとしたら、男性だって30代前半で相手を見つけなくてはならなくなるのではないでしょうか。

恋愛経験だったら、私だって無かったですよ。
とにかく経験値やレベルが低かったとしても、一歩踏み出して行動していくことから始めていかないと出会いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の目線からのお言葉、ありがとうございます。
経験がどうとか、周囲がどうとかいうことよりも、行動の方が大事…ということなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 22:44

婚活など結婚を目的とした出会いなら、そういうものかもしれません。


ステータスだけで相手を探しますからね。
普通の出会いや恋愛を経ての結婚なら、無数のパターンがあるので年齢や収入はあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

手に職を持っていてしっかり働いていても、


家事手伝いやパートなどで低所得であろうとも、
男性に求めるのは、「ある人」が言っているような条件であることが多いです。
そこは間違いないでしょう。
    • good
    • 1

一理あるがそんなにはっきりした線引きはない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!