アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身勝手な彼女について

30歳の誕生日のお祝いをした日に、仕事内の同類の女性からフラれました。彼女と関わりたくないと感じています。

実際の誕生日は昨日だったのですが、前もってデートに誘っており、今日は一緒に夕食を食べて祝い、プレゼントを渡しました。
僕は彼女に気が合ったので、喜んでくれて嬉しかったのですが、
昨日彼女から「景色が綺麗だったからあげる ー」と送られてきた夕焼けの海辺の写真の事が気になっていたため、
「一人で行ったの?」
と尋ねると、「他の男性と一緒に行った」と言われました。

その彼女とは最後まではやっていませんが、エッチなことは2.3回した仲です。
色々と聞き出すと
「その人とはもう付き合っている」
「誕生日を祝って欲しかったから今日会った」
「僕が好意を持っている事は理解している」
「話すと関係が崩れそうで言えなかった。これからも仕事と相談とか今までみたいに職場でも変わらずな仲でいたい」
と彼女から言われました。

「僕の事を少しでも思っているなら、自分から話して欲しかったな」
そう言い彼女と別れて今に至ります。

『なんて自分勝手で都合の良い事ばかりいう女なんだ?!』
…そんな気持ちでやり切れない思いと驚きでいっぱいで、愛想が付きています。

僕は大人の男として女々しいでしょうか?
器が小さいだけでしょうか?
彼女にとって僕はただの都合の良い男としか見ていなかったのでしょうか?

30代の男性がする質問ではないかもしれませんが、
こんなに女性の気持ちが理解できないと思ったのは初めてです。
人生の先輩方、私に女心を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • その後、私とはは気まずくて、とか、最近つめたい態度なんですとか。職場で言って回ってるみたいです(汗
    自分を取り繕う事ばかりで、残念な気分でいっぱいですが、そんなものかもしれませんね。
    前向きに行動していこうと思います。様々な回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/25 19:43

A 回答 (5件)

いえ、私も彼女に対しては質問者さんと全く同じ感想です。


「お友達として付き合いましょう」と言えば聞こえが良いですが、良い歳した異性間でそういう事を言うというのは、単に相手を都合の良い存在としてキープしておきたいというだけの意図では・・・と思えてしまう。
たまに女同士でも居ますよ。自分の都合ばかりで、自分は何もせずに「何かをしてもらう」ことが友情であり愛情だと思い込む人が。

そもそも誕生日祝いを質問者さんに依存するって・・・まぁ、「他の男性」との仲もたかが知れますけれどね。それが故に、その彼女とは縁を切っておいて良かったと思いますよ。そのうち誰にも相手にされなくなるでしょう。

女心というか、タチの悪い女性に捕まってしまったということだと思います。
まともな女性はこういう事はしませんので、次回は普通の出会いがあると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
誕生日を祝うつもりが、最悪の気分です。
それでも責め立てる事はしたくないので、そっと離れようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/21 22:36

同性の私にも理解できません。

きっと日本語が堪能な宇宙人なんだと思います。

見る目が無かったと思って、次は素敵な地球人を選んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
前向きに頑張っていこうと思います。

お礼日時:2020/09/21 22:36

彼女と同じ人間では無いので、彼女の本当の気持ちは分かりませんが、彼女から見て弁護士Sさんは、付き合っている対象では無かったのでは無いでしょうか。



彼女が仰っていた通り、仕事の相談が出来る仲の良い同僚としての認識だったのでは無いかと思います。

人によってどこから付き合っているかという認識が違うかと思いますが、彼女が「その人と『は』付き合っている」と言う言葉から弁護士Sさんとは付き合っている認識は無かった様に見受けられます。

彼女も彼女で関係を崩したくないから言わないと言うのも卑怯ですが、知らない間に二股を掛けられていなかっただけ、まだ救いようのある方だと思います。

今回は残念でしたが、お互いの価値観が合わなかっただけですので、ご自身や彼女の事を責めずに次はもっと素敵な恋愛をして下さい。

アドバイスですが、どの女性もコミュニケーションを大事にする方が多いので、次の恋愛の時にはポジティブな事はどんどん伝え、ネガティブな事は相手にどう言葉が届くのかを考えながら大事な事を伝える様にしてあげて下さい。

次は素敵な恋愛をされる事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まぁ、都合の良い男だったのでしょうね。
前向きに頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/21 22:38

星の数ほど女性はいますので、次の出会いに行くべきと思います。

こちらは既婚者で恐縮ですが、不思議な出会いの中でウマが合い、自然と結婚に結び付きました。お互いがお互いを尊重できる人間関係が重要と思いますので、次の出会いを見つけに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
貴方のような尊重しあえる恋愛が出来るよう、次に進もうと思います。

お礼日時:2020/09/21 22:40

女です。

が、
それはムカつく!
「人として」がもうダメ。
人に対しての姿勢の悪さは
男も女もクズだと思っています。

世の中にはそういう類の人がいるので、
恋愛心を持った相手は人としての姿勢を
よく見ていかないと必ず失敗します。

「人として勉強させてもらった」に変えてください。

お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうですね。
僕も恋愛こそギブ&テイクと思っているので、非常に残念ですが、
ある意味早めに分かって良かったのかもしれません。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/22 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!