プロが教えるわが家の防犯対策術!

独創性があって初めて聞いた曲でも、なんか聞いたことがあるっていう感覚があるじゃないですか。
あのハマるようなメロディって作曲家の方々はどうやって思い浮かぶのですか?

かなり特殊な能力ですよね。

A 回答 (5件)

閃き、それだけ。

    • good
    • 0

いいと思ったら


すぐ鼻歌で録音して
ゆっくり作ります。

芸人もネタ帳もってるし
小説家も持ってますよ。

頭で覚えとくわけじゃありません。
    • good
    • 0

かなり特殊な能力、


そうです、生まれながらの才能です
もう一つ、深い哲学です
もう一つ、常に学んでいます
もう一つ、努力を怠りません
ま、一時期はやりの駄作は論外ですが
聞き分けられない○○が多いのにびっくりするが
名曲か駄作かは歴史が証明するでしょう
    • good
    • 0

いわゆる「天から降りてくる」タイプの昔ながらの作り方の人もいるし、コード進行などの音楽的知識が豊富で、先に構成を考えてそれに合う旋律を何パターンも当てはめ、さらに「売れる音の動き」とか、「泣かせる旋律」ってのがあって、それを要所要所に入れていくとできていくみたいですよ。

    • good
    • 1

何度も試すし、自分の曲の流れが身に着いて行くんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!