電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
気のない女性に親切にしたり、
毎回挨拶したりと言う方をどう
意識しない様にすれば良いですか?
※長文になります、、、

今年の1月に一度、ヘルプで来ていた
館で、ヘルプ先のお店の横がイベント
ブースになっているんですが、そこの
イベントスタッフの男性がとても素敵な
人で、気になりました。
理由は本当に単純なんですが、「イベントで人が
集まって大変だったら言って下さいね」と
言われ、それから通り掛かると挨拶してくれたり
心無しか視線を感じ、見るとペコッとアイコン
タクトを送ってきたり、気があるのかと勘違い
する程愛想が良く、恋愛に消極的な私は
尚更正反対な彼が気になって仕方なく
なりました。ヘルプも終わりの頃には
笑顔で私も話せる様になり、タイムセールは何時
までかと聞かれ、一緒に居た同僚の方が妹の
成人式祝いを探しているとの事で、付き添いで
その男性も来て接客をし、初めてまともに
会話したものの、もう翌週にはこっちに
いないし、緊張のあまり彼の詳しい事も何も
聞けず、「また来月イベントで来るので
話しましょう」と言う社交辞令を最後に
翌月2月へ地元へ帰りました。

そして帰ると3月からその場所に異動を
提案され、私はまた会えると快く引き受けました。
ですが、コロナの影響でイベントは無く、
会えず。更にショッキングな事は続き、
かなり肉食系のスタッフがイベントスタッフの
彼に一目惚れし2月に連絡先を聞き、
ご飯に行ったらしいと…
幸い、その後特に発展は無く、脈無しと
言っていたのですが、流石に彼女に自分も気が
あるから連絡先教えて欲しいとは言えず、
その翌月4月に彼女は他店へ異動になりました。

そして何もないまま一昨日、館の3日間連続の
催事で遂に再会したのです。イベントがある事も
知らなかった私は他店の催しかと気に留めて
いなかったのですが、お店を通る時、会釈され
マスクをしていてもすぐ彼だと気付きました。
しかし、自分の職場がかなり忙しかったのもあり、
仕事中に話し掛ける訳にも行かず、一昨日、
昨日は挨拶で終わり、その後も特に何も無く。

時折お店の中を覗く様子は伺えても誰かを
探している様で、異動した子を探してるんだと
ピンと来てしまい、折角再会出来たのに
そこで気持ちが萎んでしまいました。
そして最終日の今日、沈んだ気持ちで声出しして
いると話しかけられ、「何かあったら声を
掛けて下さいね」と最初話したのと同じ台詞を
言われ、完全に向こうには忘れられてるんだと
思ってしまいました。

これからも催事は少しずつ増えて行く様
ですが、彼の一挙一動を気にして仕事に
身が入らないのも嫌ですし、頑張って視界に
入れない様にしようと帰り際背中を
向けていると後ろからじゃあ、またと声を
掛けられ、もうなんなんだと凄く天邪鬼に
冷たく返してしまいました。その後、物凄く
後悔しましたが。

もう当たって砕けろで連絡先聞いちゃえとも
思いましたが、同じお店のスタッフ2人に
連絡先聞かれるのも困らせるよなと思うし、
一番は気にしない様にしたいのですが
どうしても意識してしまう自分に嫌気が差します…

気持ちの踏ん切り方が知りたいです…。

A 回答 (2件)

え、それは好きになってるんだから、合間見つけて連絡先聞く以外方法ないと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ考えていてもですもんね、、、
定期的に顔を合わせる人で完全に認知
されているので、まずは仲良くなる事に
努め、連絡先を自然に聞ける様に頑張り
たいと思います。

お礼日時:2020/10/04 23:28

あれこれ考えず、つべこべ言わず好きで好きで仕方なくて仕事に支障が出そうなら連絡先聞いたらいいじゃん。

自分から行動してどういう結果に終わっても後悔はしないだろうしいいと思うけど。消極的じゃないから消極的な人の気持ちはわからんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!